※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク乳アレルギーの疑いありで、医師の指示で今週からヨーグルトを少…

ミルク乳アレルギーの疑いありで、医師の指示で今週からヨーグルトを少量ずつ試し始めました!今のところ大さじ1まで食べても症状はなしです。
アレルギー検査前はミルク大量嘔吐、ヨーグルト小さじ1で大量嘔吐の症状でした。擬陽性1だったので、おそらく月齢進めば症状もなくなると言われていて、また食べさせて症状が出ても慌てて受診などする心配はないと言われてます。様子見ておかしいと思ったり、やっぱり何回も大量嘔吐などしたら受診と言うことになってます。

今朝、市販の米粉パンケーキミックス赤ちゃん用のものに少量牛乳混ぜて焼いて食べさせてみたら、食べ終わってすぐに口の周りに赤い発疹が少し出て10分くらいで消えました。これはアレルギーによるものなんですかね💦
すぐ消えたので心配する必要はないと言われましたが、心配で😭
アレルギー症状の発疹ですぐに消えるパターンもありますか??

コメント