※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、体重6.8kgで吐き戻しが多い。180mlを6回飲んでいるが、ミルクの間隔が3時間あかないことがあり、量を増やしても不安。ミルクの量・回数と間隔について教えてください。

完ミの方で同じくらいの体重でしっかり飲むお子さんを育てている方にお聞きしたいです!
生後3ヶ月で体重6.8ほどあります。吐き戻しは多いのですが飲み残し等はあまりなく現在180を6回ほど飲んでいます。
ミルクの間隔が3時間あかないことがあります。このまま量を増やしても間隔があかないのではないかと不安です、、
ミルクの量と回数、どのくらい間隔があくか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

sun

息子は大きめで生まれて3ヶ月の時は6.9kg、ミルクは170mlを1日5回くらいでした😊👌

昼間は3時間あかない時もありました!逆に夜は朝までぐっすりですごく間隔があくことがほとんどでした🤗

• maa

maa

ありがとうございます!昼間はやっぱり3時間あかないときもありますよね🥲夜はよく寝てくれるのでこのまま増やさないで様子見ます!

• 9月1日