※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へどばん
家族・旦那

ストレスが凄かったので先月から仕事を日払い派遣程度にし、妊活に専念…

なんだかゲンナリしてしまったので聞いてください。

ストレスが凄かったので先月から仕事を日払い派遣程度にし、妊活に専念しだしました。
でも、早速今月に入ってもう一週間ほど体調不良で寝込んでいます💦
うちは子供がまだいないので家賃、光熱費7:3の負担。
食費はほぼ折半。携帯、保険料、お小遣いなどは各自の負担です。
日払い派遣だと働けないこの一週間は私にとってかなり痛手でした(;´д`)

そんな中、昨日クリスマスプレゼントの話になり、以前から旦那は私に25000円程のコートを買ってくれると言っていたのですが、「俺は?もしかしてポケモンがクリスマスプレゼント?」と聞いてきて、私はこんな状況のため先月買ってあげたポケモンがプレゼントになってしまうかなぁ…と「うーん…そうなるかなぁ…」と言ったら「はーん…」という返事。

そして本日夕方「考えたんだけど、クリスマスプレゼントにコートはやっぱり勘弁w4000ちょっとのポケモンと25000円のコートじゃアンフェア過ぎると思ったからさw」というLINEが来て、なんだかゲンナリしてしまいました💧
勿論旦那の言うことはわかりますし、コートがどうしても欲しいとは言いませんが…なんと言えばいいのか…心意気というのでしょうか?💧
状況を見ればそれどころではないのはわかるでしょうし、貰えないならあげないという考えがあまりに現金主義すぎて…(;´д`)

2月に誕生日がありますがそんなならもう誕生日プレゼントもいらないと思ってしまいます。
私は妊娠すれば働けなくなるし、働いていたにしてももう日雇い派遣の身です。生活費と小遣いでいっぱいいっぱいの中、誕生日に何かを要求されても答えられるかわからないですし、誕生日プレゼント貰うのが怖くて何もいりません。
今年は結婚前だった事もあり、私がCHANELのネックレス60,000円とディナーでステーキをご馳走して貰い、旦那の誕生日にはPS4を37000円と焼き肉をご馳走しました。
「お前の誕生日に10万使った」とか言ってくるのも嫌ですし、私が半額の五万ほど使ったというと「まぁ妥当じゃない?」という反応…💧
今年もやってもらった半額は返すのが適用されるならご飯くらいしか無理です。
クリスマスもこの法則なんでしょうね。

なんだかケチでみみっちい男だなと思って本当萎えてしまいました。
みなさんのご家庭ではどうしてますか?
私の考えがおかしいのでしょうか?
友達が旦那さんから記念日や誕生日でもないのに何かを貰っていたり、誕生日や記念日には物凄い奮発してもらったりしてるのを見ると悲しくなります。
物が欲しいというより、うちの旦那は私には絶対そんな事してくれないなという敗北感とでもいうのでしょうか…友人達の旦那さんみたいなのが珍しい事は分かっているのですが…(;´д`)

コメント

いや、それは文句なしにケチでみみっちい男だと思います笑
そもそも相手のプレゼントの値段を聞いて、自分のプレゼントの値段も落とすとは……。
カップルだとしてもケチ臭いのに、夫婦でそんな感じなら私ももう何もしてほしくないです笑
へどばんさんの感覚はおかしくないですよ!!

• へどばん

へどばん

ですよね…💦
    なんかもう例えブランドバッグ貰ったとしても全然喜べないですよ…見返りありきなプレゼントなんていらないです。

• 12月10日
ma7so3baby

えっと、旦那さん、それは、
って思ってしまいました(> <)
イベントも誕生日も、
プレゼントって気持ちじゃないですか?
自分はいくら出したとか、それは貴方が奥様に喜んで欲しかったからでは?と思ってしまいますwwww

我が家は、子供が産まれてから私と旦那の誕生日はケーキ以外買ってませんwww

予算の問題ですが、1ヶ月遅れとか、
当たり前になってきちゃいました(> <)
ない時もありますwwww

任活前に、生活でどんな出費があるか、
奥様が働けない間、
旦那様のお小遣いがどうなるか、
よく話し合ったほうがいいですよ( ー̀εー́ )

後からグチグチ言われたら、ほんっとうに腹たちますから!?

• へどばん

へどばん

私ももうケーキだけでいいです…疲れそうなんで…
    妊娠したら養うらしいですけど…確かにどうなるか不安になってきました…

• 12月10日
  • ma7so3baby

ma7so3baby

旦那様は、少し子供っぽい方ですか?
    妊娠したら養うって、
    結婚したんだから、
    共働きだろうと、奥様がアルバイトやパートだろうと、
    今現在だって、奥様を養うのは旦那様ですよ(> <)

旦那様には、家庭を持つという事を
    もう少し重く受け止めて貰った方がいいと思います!

• 12月10日
  • へどばん

へどばん

それが、結構口が立つので私も調べたんですが、確か夫婦って扶助義務はあっても扶養義務はないんですよね?💦
    そうなってくると感覚の話ではまかり通る相手ではないですし、ATMにする気か!とか、しばらく養ってあげれないと言ったのに結婚したのはなんでだ!とか、好きじゃないのに将来欲しさに結婚したんだろ!とか言われるのでお金の話するのも嫌になってしまって…

• 12月10日

ma7so3baby

え〜、
    それは話し合いたくても、聞く耳持たない感じですよね?
    話すのイヤになるのも解ります(> <)

こっちが色々折れるしかないのかとも思いますが、
    折れちゃ行けない気もしますo(*≧д≦)o

• 12月10日
  • へどばん

へどばん

とりあえずクリスマス何もいらないとは言ったのですが化粧品だけでもというので…(´・ω・`)
    なんで私にクリスマス何かあげたいのでしょう?
    やっぱり私からも何か欲しいからなんでしょうか?それともポケモンのお返し?
    何故私に物をあげたいと思うのか…それを考えると素直に喜べないです

• 12月10日

ma7so3baby

喜んで欲しいから、と言ってくれるなら。
    嬉しいんですよね(> <)
    ただ、最初のフェアじゃないとか余計な発言が、
    こちらに不信感を持たせてしまうって、
    何でわからないんでしょうね?( ー̀εー́ )

ただ、
    くれるって言うなら、
    ありがとって深く考えずに貰っちゃえばいいと思います(๑•ㅂ•)✧

• 12月10日
  • へどばん

へどばん

喜んで欲しいなんて頭があれば最初からそんな事言わないと思うんですよね…(笑)
    なんだかなぁ…(´・ω・`)
    意地張ると喧嘩になるでしょうし…素直に何か貰うことにします(´・ω・`)

• 12月10日

ma7so3baby

あとは、食べ物にしちゃうかですよね!
    一緒に食べて、お腹にいれて、
    気持ちをリセット!
    て言うのを、
    良く、イタズラをした7歳の息子とやります( ー̀εー́ )

• 12月10日
  • へどばん

へどばん

確かに…食べ物が一番後腐れなさそう…(笑)
    なんか誕生日もそれでいいや…(笑)

• 12月10日

ma7so3baby

今から誕生日のケーキ厳選しておきましょう♡
    折角の誕生日なんですから、そこは良いとこの狙っていかないと(๑• ̀д•́ )✧

↑こー考えると、ケーキだけも楽しくなりますよ(๑•ㅂ•)✧

• 12月10日
  • へどばん

へどばん

早速探してみます!(*´∀`*)

• 12月10日
ありんこ

性格なのでしょうか?男女平等と思っているのでしょうか‥
収入の差が歴然なのにひどい話ですね。
男なら生活費持って当然、と思っている私ですm(._.)m子供ができたらどうするのでしょうね?よく話し合うべきですよ。

• へどばん

へどばん

うちは旦那が起業中で貯金したり出費が多いため生活費に関しては仕方がないかなと思ってるのですが…子供出来たら養うさとは言ってますが…ストレスが凄い様子を見ても働かなくていいよというセリフは出てこなかったのでお金が一番大事なんでしょう。

• 12月10日
\( ˆoˆ )/

誕生日とかイベントで使ったお金に対していちいち主張されるのは男性として、んー(-᷅_-᷄๑)ですね
すみません、人様のご主人に対して💦
しかもへどばんさんは派遣で、カツカツ状態・・・
付き合ってるカップルの会話ならまだしもご夫婦の会話としてはどうかなと正直思いました。

もう少しご主人、クリスマスくらい寛大になられても良いのかなと思います(*_*)

でもクリスマスに交換しない夫婦もいますし、ポケモンをあげられるなら2月の誕生日にお祝いをおねだりしてみては如何ですか?╰(*´︶`*)╯

• へどばん

へどばん

ですよね…若いカップルならわからなくないですが、25歳以上の男性なら付き合いたてでない限りケチすぎて一気に冷めるやつだと思います…
    ポケモンは夫婦で一緒に休日にやれる楽しみが欲しくて誕生日でも記念日でもないですが私の独断で買いました。
    年末の桃鉄私の分も買ってくれるって言っていたのでお返しという意味もありました。
    結局桃鉄はソフト一個で二人でやれると判明し、何か代わりのものをと言われ、クリスマスプレゼントにコートくれるつもりならポケモンのお返しなんていらないと言ったら…という事の展開でした。
    これを書き忘れましたね💦

• 12月10日
よっぴ55

んーそうですね…そもそもプレゼントは相手にあげたいからあげるわけで…

うちの旦那さんは私に対しては結構高価な物をくれて俺の分はいらないという人なので…
喜んでくれる顔がみたいとか、、、
そういうのがいいですよね(^_^;)

あと生活費についてももう一度話し合った方がいいかもですね⭐️

• へどばん

へどばん

普通そうですよね…なんかクリスマスも誕生日も喜ぶかどうかというよりノルマになっていきそうで辛いです…
    彼女から貰おうがなんだろうが欲しくないものは欲しくないし、役に立たないものは役に立たないという考えなのでサプライズとかは夢のまた夢です。絶対にリクエストがあると思います。

• 12月10日

たしかに…失礼ですがそれはケチでみみっちいですね〜。
私は結婚してから体調崩した時に仕事辞め、その時から生活費は全て主人のお金でやりくりしています。

今のうちから、妊娠したらつわりで働けない可能性があって全て旦那さんの収入で養って貰えるのか覚悟を確かめた方が良いと思います。いくら使ったとか何度も言われるとうんざりしますよね。
うちは子供なしで、知り合って3カ月のスピード入籍でした。
入籍前に主人は子供が欲しいからすぐにでも欲しいと言われ、そしたら全額主人の収入で養って貰って、私は気に入った化粧品とサプリはやめられないから、子供ができても携帯代含め最低四万くらいは小遣い入ると伝えて了承してから結婚しました。
主人は普段めちゃくちゃケチですが、婚約指輪は好きなものを予算言わず買ってくれ、結婚式は海外挙式でハネムーン含め100万ちょっとかかりましたが、私は貯金ないから払えないって言ったら全額出してくれて婚約指輪のお返しは欲しいとも言われたことないので、ケチですが男気はあります。

誕生日はまちまちですが、お互い欲しいものを買ってあげる感じで、普段は主人が三倍くらいの金額のものを買ってくれています。今回は私が欲しいものがなく、主人の欲しいものが10万ですが、妊活中で子供ができたらもうそんな高額な物は買えないと思うので、今年は私が奮発します。

結婚して子供を持とうって言うのにその男気ないと、妊娠出産育児は大変ですが、当たり前みたいな態度とられる可能性あるのでは?と思いました。
それで辛くなって離婚考えたりしないくらい良い所があるなら大丈夫かもしれませんが、しっかり話し合っておかないと後で辛いかもしれないので、しっかり話し合って、その金額いくら使ったとか主張されるのもちょっと辛いとか本音を伝えた方が良いのではないかなと思いました。

• へどばん

へどばん

ケチと節約家は違いますよね。
    出すべき時にドンとやれるなら節約家で済みますが、自分の洋服は高価なものでも買うし…本当起業するのにお金がかかるというならやめればいいのにとも思いますが…私も化粧品や服が買えなくなるのは辛いので何も言わないでいます。

結婚指輪も結婚式も折半、ハネムーンも折半…羨ましいです。
    そのくらいしてくれる旦那さんなら私も今からでも誕生日貯金始めますよ…何かしてあげたいって素直に思えます。
    お互いの誕生日とかって気持ちの交換だと思うんですよね…
    子供作る気なら腹くくって徹底的に話し合いしないとですかね…話し合いも旦那は口が立つので疲れてしまって…

• 12月10日
はなたろう

旦那さん考えがセコイ´д` ;プレゼントって本来相手に喜んでもらいたいからあげるものですよね、、フェアとかフェアじゃないとかそもそも違いますよね>_<げんなりするのわかります>_<
考えおかしくないですよ!

うちの場合は結婚前はお互い10万以上とか使い合ってましたが結婚後はお小遣い制になったので経済力が無くなりお互い必然的にプレゼントは安くなりました!
結婚前はブランドバッグに旅行にディナーとかだったのが2〜3000円の日傘やノーブランドのカードケースとかになりました。
あとはたまにお小遣い貯めてレストラン連れて行ってくれたりしたり。結婚記念日に花束くれたりですね。
うちはそれで十分です。少ないお小遣いからやりくりしてくれる気持ちがうれしいです。

• へどばん

へどばん

やっぱりおかしいですよね?
    まだ独身気分なんだと思います…自分が家族を持ったという考えにはなってないのでしょう。私も遊びに出かけることもありますし、家事が完全に出来ているわけではないので人の事は言えないですが…
    子供も持てば自覚してくれるかなと思ってしまってるんですが危ない考えですかね…
    デートも外食もほぼ折半です。

• 12月10日
ぴよたろう

旦那として、というより人としてケチでみみっちいですよ…💦
人様の旦那さんに申し訳ないですが💔

うちは金額関係なく、好きなものを買うようにしています💡
結婚前はいろいろリサーチしてサプライズ!って感じでしたが、そこまでの余裕がなくなったのでストレートに聞いてます笑
金額指定はありませんが、お互いになんとなーく合わせるような感じではありますよ!
私は専業主婦なので生活費の中から毎月少しずつ誕生日貯金をしてますが、それを知ってるからびっくりするようなプレゼントはお願いされません笑

自分の時はこれだけのことをしてくれたから、相手の誕生日にはもっともっと素敵なことをしてあげたい!
というのが夫婦の中であるので、年を重ねるごとに凝ったパーティーになってます😊🎵

• へどばん

へどばん

素敵なご夫婦で羨ましいです。
    今日のこの件でパーティどころかノルマとしか思えなくなりました。
    変な話、今でも他のご家庭の旦那さんより稼ぐ仕事なのに…起業しようとしてるから節約したいというならお互いに誕生日無しでもいいのでは…(;´д`)
    私よりもお金が好きなんだなぁと思いましたね。

• 12月10日
マッドハッター

うちは財布別で、へどばんさんのようになるので最初からChristmasプレゼントは無しです❗ほしけりゃ自分で買います(笑)\(^-^)/

• へどばん

へどばん

もうそれが一番いいですよね…自分の欲しい物は自分で買う方が手っ取り早いですよ…
    夫婦間でノルマがあるようなイベント事ならやらない方がマシです。

• 12月10日
  • マッドハッター

マッドハッター

旦那様、何か勘違いしてますね❗うちも、基本は別々だし自分の物は自分でですが私に万が一なにかあったときはちゃんと出来るようにしてます。
    人の御主人に申し訳ないですがいつまで独身気分なんだろとおもってしまいました。
    気分もおちますよね。。

• 12月10日
  • へどばん

へどばん

まぁ、私もまだ家事とか完璧にやっているわけではないですし、そんなに妻としての務めを果たしているとは言えないので…お互い様なんですかね(´・ω・`)
    私が完璧にこなしてからじゃないと独身気分なんていうワード出したらキレますね…(;´д`)

• 12月10日
へどばん

皆さんありがとうございます。
ちょっと気持ちが落ち着きました。

なんかコートはともかくどうしてもクリスマスプレゼントを私にあげたいらしく、いらないと言っても「カッコつけるわけじゃないが何もしないのは性分に合わない」などと言ってきます。笑っちゃいました。
全然カッコつけれてないし。
本当にカッコいい男性は値段のこと言わないですよね。バカみたい。

誕生日はうまい棒でも欲しがってやろうかなと思いましたよね(笑)
うまい棒交換でいいじゃん。はー、ムカつく。

しかもラインで言ってくるところがまた笑
外でもずっとそのこと考えてたんだと思うと笑えますね笑
まじでそれならなにもない方がマシですね。

• へどばん

へどばん

どんだけお金の事考えるの好きなんでしょうね?(笑)
    まぁ、こういう人だからビンボーだけはないだろうと結婚を決めた私も私ですよね…好きだからしたのは勿論ですけどまさかここまでケチでみみっちいなんて…😰

この人だと起業して成功しようが私にはなんの恩恵も無さそうだなぁ…はぁ…
    借金生活にならなきゃいいか…と諦め気味です…お金に無頓着すぎるよりは…😭

• 12月10日

退会ユーザー

たしかにそれはあります!無頓着よりいいですね!普段からセコイ人は締めるとこ締めてるからお金貯めるの上手ですよね!
    うまい棒には笑いました😂😂

• 12月10日
  • へどばん

へどばん

私がわりとお金に奔放なタイプなのである意味これでいいのかもしれません…(´・ω・`)
    家事などにも口出ししてくるくらい節約は好きみたいですね…
    今回のプレゼントも無駄が嫌いな性分で理詰めしてくるタイプなので悪気なく本人はそう思うんでしょう💦
    だからうまい棒交換なら毎年出来るし、無理もないし、変わった味でも見つけてくるようにしたらいいですよ(笑)

• 12月10日
ねこさぶろう

うわー…。みみっちぃなぁと思っちゃいました(^o^;)
そしてその後の、カッコつけるわけじゃないけど~のくだりは笑っちゃいました(゜_゜;)
ちっともカッコつけれてないよー(笑)
うまい棒、もしくは少し豪華にコアラのマーチでも交換とかでいいと思います♪

• へどばん

へどばん

なんか恩着せがましいしこれもまたみみっちいですよね…いいよ、やっぱりコート買ってやるよとかならまだカッコもつきますが、せめて化粧品とかーと言ってくるあたりカッコ悪い。私が何もしないならというスタンスはあくまで変わらないのでしょう(笑)

コアラのマーチでもパイの実でもいいかな!(笑)

• 12月10日
まみ

そうですね(;_;)金額どうこうより、純粋に、奥様を喜ばせたい。奥様の喜ぶ顔が見たいと思ってくれていないことが悲しいなと思いました。。
夫婦なんですから、自分が少しくらい大変な思いをしたとしても、損したとしても、相手が喜んだり幸せな気持ちになる事であれば、なんでもしてあげたいと思い合いたいですよね。

• へどばん

へどばん

損得の方が大事な以上、まだ完全に夫婦ではないんでしょうね…彼氏彼女のままなんでしょうね…
    ちゃんと紙だけでない夫婦になれる日を待ちます。

• 12月11日