※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カボチャトマト
子育て・グッズ

来年の四月から保育所に入所予定ですが、準備にかかる費用は服やお昼寝用の布団を含めると結構な金額になるかもしれません。早めに貯金を考えています。

来年の四月から保育所に入所予定なのですが、おおよそ皆さん準備にいくらくらいお金がかかりましたか?今のうちから別で貯めておこうと思っています!お昼寝用の布団も購入した場合と服など色々含めたら結構な金額になるんじゃないかと今からヒヤヒヤしてます😰

コメント

Yママ

回答になってませんが、わかりますー😭
お昼寝布団も、しまむらで4000円ぐらいでした💦
うちは、保育園用の服はバースディや西松屋で揃える予定です✨

  • カボチャトマト

    カボチャトマト

    コメントありがとうございます!
    共感していただいて嬉しいです😭
    お昼寝布団はしまむらで四千円くらいで買えるんですね!今度見に行ってみます!
    西松屋やバースデイが中心になりますよね💦でも、今から買うと四月って微妙な時期だから買いすぎると、すぐに半袖!とかになりそうで😰でも、1歳だと着替えは3組くらいいるっぽいし…色々悩みますね😭💸

    • 12月10日
deleted user

入園説明会後に買っていいと思いますよ😊園指定のものがあるかもしれないし🙌
うちは4組は園に着替えセット置いとかないといけないので、服を大量購入しました😂

  • カボチャトマト

    カボチャトマト

    説明会後に買いに行ったほうがやっぱりいいんですね💦
    一応、見学行った時にちょっと聞いてて、園指定のものは1歳児はないみたいで💦
    なので、年末年始に安くなるであろう服を今から買う方がいいのかと😅でも、四月からだと季節が微妙だから、買いすぎるとムダになるのかな…って思いつつ…
    着替えセット4組ですか!?💦
    めっちゃ大量に買わんといけないですね😭💸

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ〜毎日着替えセット1組持ってくけど、別に4組は園に置いとかないといけなくて💦うちも3歳児までは私服なんですが、お昼寝布団だけはサイズ指定ありました🙆でも一般的に市販されてるサイズでしたけどね💡
    洋服とかだと買っていいかもしれないです😄

    • 12月10日
  • カボチャトマト

    カボチャトマト

    えっ╭(°A°`)╮
    毎日の着替えセット1組とは別にですか!?
    すごい買わないといけないですね😭
    布団もサイズ指定…
    布団はとりあえず、説明会の後にしようと思います😅
    洋服買っておきます!
    ちなみになんですが、お食事エプロンってどのくらい用意されました?

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    布団は収納場所より大きい物を買わない様にだと思います。
    どんな食事用エプロンと言われましたか?うちは食事用エプロンも指定で😅市販してるものですが、タオルのものでした💦

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こういうタイプで保育園だと結構このタイプ多いみたいです。1日3組はいるんで12枚買いました。

    • 12月10日
  • カボチャトマト

    カボチャトマト

    なるほど!そういう理由もあるんですね!

    お食事エプロンについてはまだ聞いてなくて😅💦
    お食事エプロンも指定なんですか!?
    色々大変でしたね😭
    画像まで本当にありがとうございます😭
    めっちゃ助かりました😭

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これを買ってとかの指定じゃないんですが、エプロンやタオルはサイズ指定でしたよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    私は裁縫苦手なんて購入しましたが、大きめのハンドタオルで手作りの方もいますよ🙆
    服以外は入園説明会後が無難かもしれないです。うちは、布団、タオル類、通園バッグはサイズ指定ありました🙌

    • 12月10日
  • カボチャトマト

    カボチャトマト

    なるほど!!
    サイズ指定が多かったりするんですね!!
    私も裁縫苦手なんで購入するつもりです😅
    やっぱり、服以外は説明会後に購入したいと思います!!

    • 12月10日
deleted user

5万以内でしたね〜🤔

  • カボチャトマト

    カボチャトマト

    ありがとうございます!
    やはりそれくらいはいくんですね😭
    頑張って貯めます!!

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に返信してしまいました、ごめんなさい🙇

    • 12月10日