※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネモネ
ココロ・悩み

子供の熱を親が調整できるか、職場の問題について相談したい。上司の対応に困惑し、精神疾患を持つ自身に対する理解が欠けているように感じる。

あまりにモヤモヤするので吐き出させてください。

素朴な疑問なんですが
子供の熱を親が調整することって可能なのでしょうか?

私はこの質問がすごく馬鹿げていると思っています。
どうしてこのような質問をするのか
職場でこのようなことを言われたからです。

1歳の息子と3歳の娘がいます。

私はパートで週4日契約は9:30から15:30です。
しかし、今は人手不足で週5日勤務だったり
日常的に17:30まで残業しています。
もちろんお給与が増えますのでこちらとしてもありがたいですが
先日、延長するんだったら休まないでよねと言われました。
こちらからシフトを増やしたいと申し出ていた時期もありましたのでもちろんシフトを増やしてくださっていることに感謝はしていたのですが
あくまでもそちらも人手不足で困ってらっしゃるんですよね…?と思ってしまいました。
かなり上から目線の物言いに私も限界だったので
シフトは結構です。と言いましたが
いや、入らないのは人がいないから困るとのこと。
都合が良すぎだと思いませんか…?
なので、来月のシフトに関してほとんど毎日残業をお願いされているのにその日すべてにおいて子供が熱を出さないという確証はありませんのでお断りします。
という旨のことを言ったところ
お子さんが熱を出すのも極力ひかえてもらって…
との発言が。

呆れて言葉も出ませんでした。

これ以外にも色々とおかしなことをいう上司です。

私は精神疾患を持ち合わせていてそれも知っているのですが
以前不調が続き3日くらいお休みしたことがありました。
その際にも
普通の体調不良なら仕方ないけど精神的なことで休まないでと言われました。
普通の体調不良とは一体何なんでしょうか。
精神疾患を持つ身として、精神が弱れば熱も出ますし
嘔吐もします。
普通の体調不良と何が違うんでしょうか。

朝から愚痴を申し訳ありません…
良ければ皆様のご意見を聞かせていただけると嬉しいです(*^^*)
ただ…今もかなり精神的に参っているのであまり過激な言葉は避けていただけると助かります。
わがままですみません💦

コメント

みっみー

めっっちゃブラックですね😨

人がいないからシフトに入って欲しいけど、シフトに入ったからには休まないように責任持てってことですかね!?

いやいや無理ですよ、、、
子どもだって好きで熱出してるわけでもないし、、、
言い方悪いですが職場の上司の方ははるモネさんのこと都合の良い駒くらいにしか思ってない気がします(><)

職場変えましょう😭😭

  • アネモネ

    アネモネ


    やっぱり無理ですよね??
    それを他の同僚(子育て経験済み)の方に言ったら
    言いたいことは分かると言われたので
    ん、、、?わかるの??
    って思っちゃいました笑

    10月から別のところで働く予定です😊

    • 9月1日
やみ

子供の熱をコントロールできたらみんなしてますよね😂子供って熱出るなよーって時に出しますよね💦

その上司はお子さんいないんですかね?もしはるモネさんが違う仕事も考えていらっしゃるなら、パート先変えるのも良いと思います!でも新しい事って体力いりますし、大変だと思うので、もうその上司は頭おかしいと思って「はいはい、すいません」って気にしない事ですかね😭

嫌な上司、ストレス溜まりますよね💦

  • アネモネ

    アネモネ

    そうなんですよ!!
    2人しかいない!とかいうときに熱を出して…
    休まないといけないことを言うと
    いや、無理!きて!みたいな
    そう言われても…
    といつも困惑してしまいます😭

    結婚はしてますけど
    お子さんはいないです!
    逆に子供産まれて熱出した時どうするのか見てみたいです笑

    もう限界なので10月から別のところで働きます!

    • 9月1日