※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのスケジュールについて、困っているママがいます。朝6時に起こして夜8時から9時に就寝と書かれていますが、実際の子供は違うスケジュールで、夜中に起きるようになりました。どうすればいいでしょうか?

赤ちゃんの一日のスケジュールって、きちんとするべきなんでしょうか?そこまで困ってなければ、そのままでもいいものなのか??
気にしてなかったママ、その後どうなりましたか?🧐

朝の6時に起こして、夜の8時から9時に就寝とありました…え???
うちの子は、朝6時に授乳してもそのまま9時くらいまで寝て、そこで授乳しても昼まで寝て、
夜もうたた寝をしながら何度か寝て、夜の11時から12時に就寝です。
朝まで寝てましたが、最近夜中に一度起きるようになってはきました💦
寝ても、起きて!!と起こすのは可愛いそうなんですが。。
するべきですか??

コメント

保育園行く予定ない
夜泣きする
昼夜逆転

とかないなら特に変えなくても良いかなー思います🤔🤔

はじめてのママリ

自分が困っていなければそのままのペースでいいと思います。

うちは4ヶ月ですが、だいたいのリズムはできていますが時間はバラバラです。
起きてる時間もその日によって長かったり短かったりだし、私も朝起きれなかったりするので全然ズレたりもします。
1人目がほとんど寝ない子で困ることもありましたが、そのうちリズムがつくようになり
いつの間にか大人と同じ生活リズムになれたので
今のままでも心配ないかなと思ってあまり気にしていません。

8300

上の子は何もせず、
下の子はスケジュール管理しました💡

私がどうなるのかな?って興味があったのと、上の子がママっ子すぎて、上の子との時間を確保するために💦

その子の個性もあると思いますが、
スケジュール管理しなかった長女は基本的にママと一緒にママに触りながら寝たい。日中は若干癇癪持ち😅

スケジュール管理した次女は、0歳のころからセルフねんね達成、今も寝る時には触られるよりは放っといて欲しいタイプ、日中は1人遊びが得意。

と、次女の方が手がかからないタイプには育っております💗💦成長と共にまた変わるかもしれませんが😂

ちゃー

個人的にはした方がいいかなーと思います。
今は支障ないかもですが、何か用事がある時や就園時に困る事が出てきますし、もっと大きくなって成長にも影響が出ますよ。
(夜10時〜2時にきちんと寝てると成長ホルモンがちゃんと分泌されます)

努力しても無理なら仕方ないですが…