※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
子育て・グッズ

長女が次女を叩いているシーンに遭遇し、ショックを受けています。普段は仲が良いが、理由を聞いても「うるさい」とのみ。こんなことは普通なのでしょうか…

夜中に寝室から次女(もうすぐ3歳)の泣き声が聞こえて見に行ったら長女(5歳)がリモコンを持って次女にうるさい!と叫びながら叩いているのを見ました。
物凄くショックです。
普段は普通に喧嘩もよくありますが仲が悪い訳ではなく一緒に遊んだりもします。
なんてことしてんの…?と理由を聞くも、だってうるさい!といいました。
こんなことあるもんなんでしょうか…

コメント

絢乃

2人は寝てて次女ちゃんが起きてうるさくて叩いたって感じなのでしょうか...?

• しょ

しょ

そうですそうです、、たまに「うーんうるさい~」って布団の中でモゾモゾしているのは見かけることあるんですがそれは仕方ないと思って何とか急いで2人をなだめるんですが、わざわざ次女の前にいって叫びながら叩いてたのは初めて見ました……

• 9月1日
  • 絢乃

絢乃

よっぽど眠い所を起こされてイラッとしてしまったんですかね😭なにかストレスが溜まってるのかな😔うちも起きてる時はよく喧嘩しますし手出してる事もありますが、状況的に物使ってやられるとショックですよね💦

• 9月1日
  • しょ

しょ

でも確かに、今週は保育園がコロナのせいで学級閉鎖になってしまい家にひきこもってる状態になってます…ストレスはたまる状況ですね…。
    いつもなら妹がないていると言いに来てくれたりしてたのでほんとにショックでした…

• 9月1日
yunon🌏

きょうだいいたら
日常茶飯事です😩😩

叩くわ蹴るわ殴るわ
押したり閉じ込めたり(笑)
1番下はギャン泣き
その都度怒ってます😇😇

上二人は殴り合いするし(笑)

🐰

いくら姉妹とはいえ、それはショックですね😭😭
うるさいってのは夜泣きとかですか?🥺
小さなストレスが溜まって爆発しちゃったんですかね😭😭

はじめてのママリ🔰

普段から色々我慢してるんでしょうね。