※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど
家族・旦那

毎日晩酌をする旦那が早くご飯を食べ終えてくれる方法ありますか?😂旦那…

毎日晩酌をする旦那が早くご飯を食べ終えてくれる方法ありますか?😂
旦那は出勤が早く、帰宅時間は早いので、家族揃って夕飯を食べます!
毎日晩酌するのですが、本当にゆっくり食べます。
スマホいじりながら、テレビ見ながら、、、
その間、子供たちの世話はしっかりしてくれるので、食べてる時間的にはそんなに長くないのかな?と思いますが、食べ終わらないと片付けもできません😭
上の子がママっ子で、ママとじゃないと寝ないので、寝かしつけは私が担当しています。
そのまま寝落ちしてしまって、、、
夜中に起きると、食べたら食べっぱなし😨
本当にムカつきます…
寝落ちしてしまうわたしも悪いのですが、
子供が寝る前までに片付けまで終わらせたいのが理想です💦
旦那に早く食べ終えてもらえるようなアプローチ方法ないですかね??🤣アドバイス下さい🙇

コメント

コッシーママ

テレビとスマホは食べ終わった後にしてもらうのが1番かなぁと思います!

子どもたちいるとスマホもテレビもゆっくり見れないだろうし、食べ終わったら私すぐに洗い物して子どもたちのこと見るからそのあとゆっくり時間とって〜🥺💓

と、まるで貴方のために提案してますよ〜!ってな感じで言います😫笑

私は次の日シンクに皿があるとダメなタイプなので主人には、今食べ終わるなら私洗うよ〜!無理ならやってね〜!というとパパッと食べてくれます😂笑

• ど

アドバイスありがとうございます!
    素晴らしい声かけですね❤️
    そんなに上手に言えないかもしれませんが、挑戦してみます!!!♪

• 9月1日
ママリ*

片付けのタイミングで食器下げないと洗わないようにします!
自分で洗うか、早く終わらせるか!

もしくは、旦那だけ使い捨ての紙皿にするか!ですね😅

• ど

アドバイスありがとうございます♪
    紙皿!!!!いいですね!!😄やってみます!!!

• 9月1日
NAO

今まさに同じことで、夫にイライラしてました😂
ほんっっっと早く食べ終えてほしいですよね😭
私は全く飲まないので晩酌の楽しさがわかってあげられないのですが、どうしてもゆっくりと晩酌したいのなら片付けまでやってほしい…。
夫婦2人きりならまだしも、手のかかる小さい子どもがいるんだから協力してよーーーっと毎日思ってます😅

すみません、アドバイスじゃなかったんですが、あまりに共感しすぎてコメントしてしまいました💦
みなさんの意見を、一緒に参考にさせてください😄

• ど

共感してもらえて嬉しいです!😂
    わたしもお酒飲めないので、晩酌の楽しさ分かりません😂笑
    みんなと同じ時間に食べ終わって欲しいですよね😅
    皆さんのアドバイスを参考にして、我が家は大皿盛りなので、明日から1人分ずつ皿に盛ってみます!!!タイムリミットがきたら、紙皿にします😃笑
    お互い頑張りましょう😍❤️

• 9月1日