※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

授乳後の寝かしつけには1時間以上かかり、また2時間後に起きることが続いてキツいです。

夜中に授乳して寝かしつけるまでにどれくらい時間かかりますか?
うちは授乳後寝落ちして布団に置くと背中スイッチで起きて、また抱っこで寝かしつけることが多いので、1時間以上かかります😓
寝たと思ったらまた2時間後とかに起きるのでキツいです😭

コメント

しー

キツイですね( ; ; )
息子は背中スイッチあったのですが、娘は背中スイッチバグってるのか、授乳後寝落ちしてそのまま寝てます😪
おしゃぶりとかは嫌ですか?

• さくら

さくら

背中スイッチがない子がほんとにうらやましいです😭
    おしゃぶりより指しゃぶりが激しいので、昼間は指しゃぶりしながら寝てしまうことがたまにあります。
    でも夜はなかなか寝てくれなくて、上の子も一緒なので泣かないで早く寝てって思います😢

• 9月8日
  • しー

しー

早く寝てって思いますよね( ; ; )
    私も下の子そのぐらいの月齢の時、思ってました🙃
    たまにでしたら、まだ上手く出来なくてグズってるのかもしれないので眠そうにしてたら布団に置いておしゃぶり→毛布掛けるとかどうですかね🧐
    うちも息子が全然置けなかったので、娘は何としても置きたくて今に至ります🤓
    途中起きてもおしゃぶり&毛布手でもみもみしてるとまた安心して寝るので嫌じゃなかったらお薦めです🙆‍♀️

• 9月8日