※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
家族・旦那

旦那さんと仲いい方いますか?家事育児の分担とかしてますか?休日1回なの…

旦那さんと仲いい方いますか?
家事育児の分担とかしてますか?
休日1回なのでほぼワンオペなのですが 、
食費2万でやりくりしてる為献立考えるの大変だし
手抜きで食べいったりお惣菜買ったりする余裕も無く
どこか出かけたいけどお金がかかるし家にいて
精神的に参ってしまい最近旦那と上手くいきません 。
寂しくしないでほしいって伝えたら
気持ち悪いってゆわれました!(^_^;)
むずかしいなあ 、仲良い夫婦はどうやってバランス
とっているのーーー

コメント

たなか

我が夫婦の例えですと、
妻の飴と鞭の使い分けと夫の精神力の強さ、ですかね😂

私が基本的に感情をぶちまけていて(金がない、疲れた、もう無理やだ、なんで言わないと分からないの!、ここはこうじゃないでしょ!!、かと思えば…旦那ありがとう♡好き♡早く帰ってきて寂しい、まだー?、旦那大好き♡等々)
旦那はそんな波のような私の気分をどんな時も上手く受け止めてくれてます😂
(怒ったら嵐が過ぎ去るまで謝罪の言葉以外黙る、甘えたらされるがままになる、愛の言葉には愛の言葉で返す笑)

片方だけじゃ仲良しは成り立ちづらそう…

コッシーママ

お疲れ様です😭

我が家もピリピリしていた時期を乗り越えて今は仲良しです😆
正直お金に余裕がないと自分に体力的にも精神的にも余裕生まれないですよね...。

やっぱり家事育児の旦那さんの協力は不可欠だと思います。
もちろん旦那さんの子でもあるんだからやって当たり前なのはそうなのですが...でもやっぱり、やってくれるとありがとう💓という気持ちになりますよね😢

あと、食費もその金額でやりくりしているなんて凄すぎます!お若いのに上手ですね✨
でも無理しすぎるとやっぱり疲れてしまうので、手抜きは必要だと思います。
本当にカツカツでお惣菜も買えない!という感じでしたら申し訳ないのですが、少しでも貯金に回している分があるのならそこから疲れた日に使うお惣菜やテイクアウトの費用を捻出してもいいと思います。

もっと具体的に、今私はこんな状態だからこうしてくれると嬉しい!と伝えると旦那さんも分かりやすいと思います(本当は察してよーって思いますが男の人ってそれが出来ないですよね😓)。

はじめてのママリ🔰

結婚して7年目ですが今でも子供が寝たあと晩酌しながら朝まで語り合うほど仲良しです笑

基本的に私が感情的に怒ることが少ないのと、旦那が話を聞いてくれる人なので、何か問題が起きても話し合いでどうにかしてきました。

私の中で仲良い夫婦って話し合いがきちんと出来る夫婦だと思っています。、

• いちごちゃん

いちごちゃん

感情的に怒らない?!?!?!
    どうやって怒ってますか!!!😭

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感情的にならないというか、そもそも怒るってことがないかもです。カッとなった時は一旦飲み込んで(態度にも出しません。これが重要🤣)、そのあともどうしてもモヤモヤするようなことは子供が寝た後とかに、さっきのさーって話し合いを始めます。
    相手の性格的に最初から感情的にこっちが言っちゃうと聞く耳持たなくて余計喧嘩になるので、お互い冷静なときに嫌なことを伝えたりしてます。冷静になれば言い方にも気をつけられるし🫢でもそれって相手によるんですよね😵😵うちは話し合いが面倒なタイプじゃないからできるけど、そもそも話し合えない男の人って多い気がするし🫤

• 9月2日
オムハンバーグ

食品二万とか、ワンオペとか偉い!
偉すぎます!
「気持ち悪い」は照れ隠しかな?

うちは仲良しですけど、もう歳も歳ですからね笑
あ。ケンカするときはすごいです😇
でも、次の日には仲直りします。
意識してるのは「求めすぎないこと」「やってほしいことは明確に端的に言うこと」ですかね。

そして、一番は「ありがとう」と「大好き」と言うことです。

子持ちになって中々言えないので、子どもから言わせてます。
「父さん大好き❤️」て言ってきな!とか「父さん、ありがとう❤️」だよね!とか。

赤ちゃんのころは、アフレコで...笑

照れてましたけど今では自分から催促してます笑

バランス取ろうとしてくれるなんていい奥さんですね❤️

• いちごちゃん

いちごちゃん

求めすぎないかー😖
    参考にします!!

• 9月1日
yunon🌏

結婚して7年
めちゃくちゃ仲良し
ラブラブです🥰🥰

分担は特にしてません!
基本的に私で
気づいた時や気が向いた時
私がしんどい時や土日は
積極的にしてくれてます!

仲良しですが分担は特にしていません!
してくれることが沢山あるのと、分担することでストレスになりそうなのでしてないです💦

• いちごちゃん

いちごちゃん

素敵すぎる😭💖

• 9月1日
ママリ

27年一緒にいますが
仲良いですよ☺️

家事育児の分担はしていないです😊

気持ち悪いって発言がダメですね😭
思いやり大事です。