※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

寝返りを打った際に股関節とお腹で音が鳴りました。破水の症状はなく、胎動も元気です。病院に連絡するべきか、明日の検診で様子を見るべきか相談です。

さっき寝返りを打とうとして、股関節が鳴った瞬間にお腹の方でもポンッて音がしました。
起き上がって下着など確認しても特に濡れてもなく、定期的におまた確認してるんですが破水みたいなものはなさそうで胎動もいつも通りで元気です。
すぐ病院に連絡した方がいいですか💦
明日病院なので様子見た方がいいですかね💦

コメント

私も妊娠中に股関節やお腹あたりが鳴っていたような気がします。
胎動もありいつも通りでしたら、私なら明日まで様子見します(*^^*)

• M

M

ほっとしました、ありがとうございます😭
    もう少し様子を見て何も無かったら明日に備えて寝てみます、ありがとうございます!

• 9月1日

退会ユーザー

寝返りする時に、結構な音鳴りますよね😳
    上の子がお腹にいる時も鳴っていた記憶があって、妊娠中は鳴りやすくなるのかな~なんて思ってました。
    でも、私も妊娠中はMさんと同じように心配してました😭
    明日病院で、先生に一度話してみると尚更安心できそうですね✨
    お身体大事になさってくださいね^^✨

• 9月1日
  • M

M

今まではすごく小さいポキポキだったのに、今日の音おっきくて焦りました😮‍💨
    子宮がおっきくなって股関節に負担がかかったりして鳴りやすくなるんですかね🤔謎です
    やっぱり心配しますよね💦
    明日聞いてみて、出来たら念の為破水確認してもらってきます😔一度切迫と前期破水で入院したので💦

本当にありがとうございます🙏

• 9月1日