※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病の発疹が出たら病院へ行くべきですか?皮膚科か小児科を受診する予定ですが、皆さんはどうしていますか?

手足口病になった場合は病院に行った方が良いですか?昨日の昼ごろに発熱し、食欲やミルクも飲めたため様子見をしていたら、夕方のお風呂上がりから急に手足口病のような発疹が太ももにだけに出ています。明日皮膚科か小児科に行こうと考えていますが、みなさんはどうしていますか?

コメント

あーちゃん

うちは2人とも罹り、39.0超えだったので小児科に行きました!
喉の奥にもブツブツが出来たりするので
それが痛いと長女は言っていました。
先生も、「これだけブツブツしてたら痛いよね」と、普段見えない喉の奥を見て仰っていました。
その後2人とも解熱剤や喉のシロップ薬を処方されました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。最初熱中症になったのかと思って部屋をガンガンに冷やしていたんですが熱が下がらずで、発疹が出て初めて手足口病による発熱だったのかもと思っています。喉の奥にもは可哀想でしたね、、明日病院に行って来ます!

• 9月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も熱中症かコロナかなと思い、下の子(先に発症)はPCRもしました!
    2人とも保育園に通っており、うちの保育園では手足口病は登園許可証が必要だったので
    通院せざるを得ませんでした😂
    上の子はアトピー持ちなので、発疹がとびひして、軟膏も処方されました!
    家で不安になって検索魔になるくらいなら、先生に見てもらった方が安心ですよね😊

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月も突発性発疹前に発熱して11ヶ月の子がPCRしました😅結局陰性で、その後突発性発疹による発熱とわかり、ようやく元気になったと思っていたらまた発熱で、、うちの子も皮膚が弱くて、じんましんや湿疹で皮膚科に通っていて、薬が切れたから悪化してきたのかなと思っていた矢先でした。たしかに検索魔になるぐらいなら先生にみてもらった方が良いですよね!

• 9月1日
しきさ

私の子供も行きましたけど特に薬を貰うこともなく自然と治ります〜って感じでした!
ただ掻きむしって飛火しないために保湿はしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。薬は出なかったんですね、、湿疹は何日ぐらいで治りましたか?

• 9月1日
くーたんママ

よっぽどご飯や飲み物が取れないならお薬もらいにいきますが、特に問題ないなら先生が薬いらないし保育園も行っていいとのことでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ミルクもご飯もそこそこ食べれています。ただ熱が少し高いかな、、ぐらいです。保育園にも行って大丈夫なんですね!

• 9月1日