※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひ
お金・保険

自分が仕事していなく貯金も無し、なのに旦那がローンなどの支払いしてくれない方居ますか?どうされてますか?

自分が仕事していなく貯金も無し、なのに旦那がローンなどの支払いしてくれない方居ますか?
どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ローンとはなんのローンですか😂?

ママリ

なんのローンかによりますね😂

はひ

車のローン、車の保険代、携帯代とかです

はじめてのママリ🔰

車や携帯を買った時は払ってくれていたんですかね💡?
家計をママさんが管理すればいいのではないでしょうか🤔
支払い滞ると信用情報に傷ができて今後ローン組めなくなりますし、そのうち督促状が来るようになりますよ…

• はひ

はひ

買った時はまだ結婚してなかったです。お前の支払いは自分で払えと言われました。お金は管理させてくれません

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんの支払い=ママさんの携帯代とか諸々ですか?今は育休中なんでしょうか?
    旦那さんは今後どうするつもりなんでしょうね…😢
    最悪、もう放っておけば良いんじゃないですか?旦那さん名義なら痛い目みるのは旦那さんですし💦

• 9月1日
  • はひ

はひ

名義私なんです😅
    仕事辞めてすぐ妊娠したので無職です。最近まで仕事しないくても俺がどうにかするとか言ってたくせに最近は仕事して!らしいです笑
    子供は夜俺が見るからとか言ってますが産まれたから1度もオムツ替えした事もないし、泣いたらすぐ私に渡してきます。どうすればいいのか。携帯止められたらと思うと、、。実家にも頼れずで

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支払いできない、してくれないなら車は手放すしかないんじゃないでしょうか😢💦
    ママさん仕事してなくてお金くれないのは経済的DVにあたるので、役所などに相談した方がいいかと…働くにしても保育園も今時期だとなかなか入れないですよね💦
    夜見てくれるってことは、夜働けるってことですか😢?

• 9月1日
  • はひ

はひ

夜働けるんですけど、怖くて旦那に任せるのが

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危機感を感じるなら、やめた方がいいですね…万が一ニュースになるような事があったら取り返しつかないですし😢💦
    最短で保育園に預けられるよう、どうにかするのが1番安全かと思います💦

• 9月1日
ママリ

経済的DVですね…
DV相談したほうがいいかと💦携帯の支払いどうこうより、これからの関係が不安になります(・_・;

はじめてのママり🔰

生活費はもらえてますか?
ママ友さんが専業主婦で携帯も保険代も払ってくれないそうで生活費をなんとか余らせて支払いにまわしてるのと、月に1.2回、旦那さんがお休みの日に1.2時間だけアルバイトしたりしてます。

• はひ

はひ

里帰り中で、今週から住み始めるのでそれから生活費貰えるとは思いますが😅いつも口だけなので確実に貰えるかどうなのかです。

• 9月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そのママ友さんからしたら普通みたいで、愚痴はこぼしてらっしゃったけど少ない生活費の中からでもやりくりできるーみたいなこと言ってました。生活費できるだけ多くもらえたらいいですね😮
    里帰りのお礼とかはご実家に旦那さんしてくれないかんじですか?

• 9月1日