※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロカ
子育て・グッズ

娘が休日にパパ大好きで私には全く相手してもらえない。平日の対応が原因か心配。要らないストレスなのか不安。

休日になると娘のパパ大好き度がハンパなく、私では全ったく対応出来なくなります。お世話は全部パパ!!
少し楽ですが、少し寂しいような…。
この時期、そんなこともあるものなんでしょうか?
それとも、平日の私の対応の仕方がいけないのでしょうか…😔
妊娠後期でなかなか抱っこ出来ないし、思いっきり遊び相手にもなれないし…平日に我慢させているのが休日に爆発しているのか、少し心配です。

コメント

うちもそんな感じですよ(^-^)

平日はやはり、パパがいないのと下の子のお世話などもあるからか、手を焼かないし、下の子の面倒も見てくれて本当にお利口さんですが、土日になるとパパにべったり抱っこです( ´∀`)

何をするにも『パパやって~💕』が口癖で、ご飯もお風呂も何でもパパのそばを離れないです。

私もちょっと寂しいけれど、下の子が完全母乳なので、パパと二人で過ごすことが平気な子になってくれて、助かる部分も多々ありますよ(^-^)

我慢してると言うよりは、今はママは大変だから、ママが出来ないことをお休みにパパにたくさんやってもらおう!みたいな感覚で良いんじゃないかなと思っています。

• ケロカ

ケロカ

回答ありがとうございます。
    確かに寂しい半分助かってるのが現実ですね!!
    前向きな考え方とても参考になりました!!

• 12月12日
やちゃ

うちは、婆ちゃん子で
実母と同居してるんですけど
仕事から帰ってきたら
まっさきに抱っこー!!で離れません(笑)

実母がいない時は
私にべったり…旦那にはあまり行かなくなりました…何故か(笑)

• ケロカ

ケロカ

回答ありがとうございます!
    誰かにべったり甘えたくなるものなんですね〜。いくつになっても子供は甘えん坊さんなんですね。

• 12月12日