※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

初めての粘液栓が出た後、生理のような感覚があるが、無色無臭の水っぽいものが出ており、おりものと思われる。現在は漏れたり痛みもなく、陣痛もない。子宮口の位置は確認できない状況。

高位破水?おりもの?
今日の夜に初めて粘液栓がでていて、でも粘液栓はすぐにお産繋がるわけではないと聞いていたのでお風呂に入りました。

その後1時間後くらいに生理がドバっと出るような感覚がありトイレに行くと特におしるしのようなものは何もなく、尿漏れかなーと思いトイレを出ました。その数十分後にまた出る感覚があり、おりものシートを確認すると無色無臭のみずっぽいものが出ていたのでまさ高位破水?と思いましたが、破水だと水っぽいものが出続けるし自分の意思では止められないと聞くのでしばらく様子見中です。

それからはやはり生理のようなドバっと出る感覚が数回ありますが、チョロチョロと出る感覚はありません。
またドバっと出る時も自分で少し力を入れると出る感じでした。
また匂いも無臭で触ってみると粘り気もあるのでこれはおりものですよね?
今はなにかが漏れたり出てくる感覚はなく陣痛のような痛みもありません。

2日前の健診では、赤ちゃんは大分下にいるけど子宮口は後ろの方にあって子宮口の確認できないねと言われています。

コメント

🌈💓💓

一応産婦人科に電話をして聞いてみては?🥺
1人目の時破水からだったんですけ
ちょろっとなんかでた感じがしてトイレにいくとうっすら血がついてました!
おりもの?と思いまた横になるとほんのチョロっと同じようにでて破水かなと思って電話しました!車に行くまでにどばーとでたりもして
結果破水だったのでそのまま入院しました!!!🥹
判断難しいですよね🥹🥹🥹🥹

りん

破水スタートでした。
何回かにわけて出る感じがあり無色無臭で破水かの判断が出来ず病院に電話したらすぐ来るように言われ破水でした💦
ずっとじゃばじゃば出る感じじゃなかったですよ〜?
とりあえず病院に電話してみた方がいいと思いました😅

おしおしお

産院にとりあえず連絡してみてください!
自分で破水かおりものか、はたまた尿漏れかを判断するのは実は難しいらしいんです。
ドバッと出たときは、くしゃみしたとかじゃなくて、何もしてなくてですよね?

子宮内感染なんかにもつながりかねませんし、早めに連絡して指示を仰ぐのが1番だと思います。。

ママリ

破水は止まることもあるみたいですよ!この前助産師さんに聞きました!赤ちゃんがちょうどはまって止まることもあると…
なので、分からない時は電話して下さいと言われました!

ミク

姉が破水からでしたが、まさに生理みたいな感じで出たって言ってました。
こりゃ破水かなーと病院連絡して行ったら破水で、内診したあとどばーーーっと出たそうです。

はじめてのママリ🔰

私も薄いピンク色がついてて確認したら高位破水でしたよー!!

みー

みなさんコメントありがとうございます😭
お一人お一人にお返事出来ずまとめてで申し訳ございません🙇‍♀️

みなさんからのコメントを確認後病院に行ってみるとやはり破水でした🥲
まだ子宮口は後ろの方で3センチほどの開きなのでお産にはまだまだそうですが頑張ってきます✨

コメントくださり本当にありがとうございました🙇‍♀️❤️❤️

年の差兄弟

私も2時間程前にチョロチョロっと出て尿漏れかとおもい布団に横になりまた立ち上がったらチョロチョロっと出てお腹の痛みも少しあったのでトイレに行ったら血が出て今病院です!同じように子宮口3cmでした。

• みー

みー

おはようございます☀
    その後経過はいかがですか?
    私はそのあと急激にお産が進み、5時前に出産しました🤣
    年の差兄弟さんも無事産まれますよう願っています🥰

• 9月1日
  • 年の差兄弟

年の差兄弟

おめでとうございます♪♪

わたしも10時頃に出産しました♪♪

• 9月1日
  • みー

みー

おめでとうございます!!
    同じ誕生日ベビーですね👶❤️
    お疲れ様でした😊