※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べなくなり、心配しています。食べる量が減り、好きなものも食べなくなりました。赤ちゃんせんべいは食べるが、ご飯は拒否。離乳食が進まない時の対処法を教えてください。

娘が離乳食全然食べてくれなくなってしまいましたーー😭
5ヶ月から始めて、6ヶ月頃まではだんだん量も増えて、喜んで食べてたのに、7ヶ月目前にして、2.3口食べて貝殻のように口を閉じてしまいます😭
体調悪いわけでもなく、かたさも柔らかく戻したり、食べる時間工夫してもダメで、好きなものもあんまり食べなくなってしまいました😭
でも、おやつの赤ちゃんせんべいは食べる、なぜ😂
まだまだ母乳とミルクで栄養摂ってるので、焦ってはいないんですけど、将来ちゃんとご飯が食べれるようになるのかな、、と。笑

先輩ママさん、ママさん仲間、離乳食進まなかった時どうしてたか教えて下さーーーい😭!!

コメント

はじめてのママリ🔰

進まない時は諦める!一択です!!笑
無理にあげてもこちらもストレスになるし、赤ちゃんも嫌がると思うので💦
食事の準備と、あげる、ということだけは続けて食べなければはーいわかりましたーって感じで片付けてました😂

今は心配かもですが、大人になってご飯食べない人いませんよね🥺✨?
長い目で見れば、そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

• ままり

ままり

諦めも肝心って言いますもんね!!!
    たしかに、大人になってご飯食べない人はいない!!!笑
    今はそうゆう時期って思いながら、食事リズムは形だけでも続けます💪
    ありがとうございます😭💕

• 9月1日
ママリ

わかりますわかります!笑
うちも3口くらいでスプーン近づけても、おクチ"んっっ"ってします笑
2人目ははおっぱいマンで初期からぜんっぜん食べてくれず、どうにか頑張って口に入れてもベーってしてましたが、断乳したらびっくりするくらい食べるようになりました😂😂
なので3人目もあんまり食べなくても、他で栄養取れてるならいいかーて感じです🤣

• ままり

ままり

ほんと、貝殻並みに口閉じて、そのくせエプロン喜んで食べるので、そっちじゃないわ!!!ってなってます😂😂😂
    あんまり深く考えずに、ご飯捨てる量もったいないから、一旦量減らして地道にあげていきます😭✨
    ありがとうございます😭💕

• 9月1日