※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaam
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、2回食に進める本があるが、赤ちゃんがまだ寝返りもしないため心配。2回食はまだ早いかどうか気になる。決まりではない。

離乳食を初めて1ヶ月が経ちました
1ヶ月経つと2回食にしてみましょうと本に書いてあったのですが
なかなか動かないのでまだ寝返りすらしません
このままだと太るばっかなのかなと思って、、、
2回食はまだ先でも大丈夫ですかね?
1ヶ月経つと2回食とゆうのわ決まりですかね?

コメント

JMK***S 活動中

体の成長も食の成長も、お子さんのペースがあるみたいなので、ゆっくりでも良いと思いますよ。(*^^*)

寝てる体勢が好きな子もいるそうです。(*^^*)

  • maaaam

    maaaam

    そうですよね!ゆっくりします(≧∇≦)

    • 12月10日
clover(*´∀`)

うちは6ヶ月過ぎに寝返りしました❤

離乳食初めて1ヶ月で2回食にはしないで様子みて始めましたね❤

育児本通りにはしませんでした❤

  • maaaam

    maaaam

    様子みて2回食にすすめてみます♡♡

    • 12月10日
deleted user

うちの子まだ寝返りしないです😂
一人座りはあと少し。。笑
うちの子も離乳食はじめて1カ月ですが、まだまだ一回食のままです((одо)))
なんかまだ離乳食が好きぢゃないみたいで😖
離乳食は焦らず、その子のペースでってのがいいのよ☝️️☺️と昨日栄養士さんに言われました( ^ω^ )

  • maaaam

    maaaam

    うちもおすわりはだいぶできるようになりました!子供のペースにあわせてみます!

    • 12月10日