※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天証券と楽天銀行を同時に作ると金利が高いと言われた。楽天証券は毎月お金を入れないとダメなのか、楽天銀行だけ作るのはダメか相談したい。

楽天証券と楽天銀行を同時に作ると金利が高い?から作ってそこに貯金のお金を移そうと言われたんですが、楽天証券を作ると毎月お金を入れないとダメなんでしょうか?
旦那は作ってて33333円?入れてるとかなんとか言ってました😅旦那の楽天銀行には貯蓄のお金を入れたくないので、私個人で作りたいのですが、楽天銀行だけ作るのはダメだと言われました😵‍💫😵‍💫

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

NISAじゃないですか😳?

普通に楽天銀行だけ作れると思いますけど...

旦那さんNISAをやらせたいのでは??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです!NISAです!旦那はNISAをやってると言ってました💦
    楽天証券と楽天銀行を同時に作ったら預金金利が全然違うみたいで、同時に作ったらと…でも楽天証券を作ったらNISAを自動的にしないといけないんでしょうか?💦💦
    旦那は勝手にしてますが、わたしの給料は保育料にほぼほぼ持っていかれるので何万も積立できる余裕がなく、、💦💦

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

証券口座と、銀行で、マネーブリッジをすると優遇金利を受けれると言うやつですかね。

NISA必ずやる必要はなくて、必ず何万もやる必要もないです。

口座開設して、マネーブリッジして放置して、楽天銀行の預ければ普通の銀行よりは金利が高いよということです。

もしNISAをやるなら5000円とか、そのくらいの金額でも始められます。

私も最初5000円から始めました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすく説明していただきありがとうございます😭‼️
    必ずしなければいけないことはないんですね…それを聞いて安心しました💦💦
    インスタでも調べてましたが皆さん何万もしているのですごいなあと思ってました。。。
    5000円からでも大丈夫なんですね!それならなんとかいけそうな気が、、🥲毎月5000円ですよね?一度始めるとずっと5000円振り込まなければいけない感じですか?😭😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低金額がいくらだったかな…
    なんか決まりごとあったと思うんですよね。。

必ずじゃなかったと思いますよ。
    私もお金ないなーって時は先に変更して金額減らしたりしてたので😊
    その月、積立をしない!ってできると思ったんですが💦

どなたかより詳しい方が現れるのを待ちますか…💦💦

すみません💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天だと最低100円から買い付けできると書いてありました😊

積立しない月を作れるかはちょっと調べて出てこなかったです😢

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわああああ調べていただいてありがとうございます🙇‍♀️‼️‼️
    金額変更できるんですね😭‼️めちゃくちゃ安心しました…😭😭
    後一つお聞きしたいのですが、銀行から普通に楽天銀行に入金できるんでしょうか?😳💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地方銀行から楽天銀行に入金してますよ😊

Webでやったり、銀行でおろして、楽天銀行はセブン銀行から入れてます✨

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何から何まで教えていただきありがとうございました…😭‼️‼️疑問が解けて安心して作れそうです🥹

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然、役に立てていないのにグッドアンサーありがとうございます😢

• 8月31日
むーむー

普通の銀行よりは金利高いですけど
金利で行ったら今は楽天じゃなくてあおぞら銀行だと思います😅
なので貯蓄の金利を多くならあおぞら銀行開設した方がよくないですか?
私も楽天で積み立てNISAしてますけど支払いは楽天カードだけど楽天カードの引き落とし口座はゆうちょなので楽天銀行には私のへそくりしか入ってないし普段引き落としもないです!