※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実母が送られた子どもの写真や動画について細かい指摘をしてくることに困っています。同じような経験をした方いますか?

実母に子どもの写真や動画を送ると「少し顔しんどそうじゃない?」「足の傷どうしたの?」「棚の位置変えたの?」など指摘してくるのですが、同じような人いますか😅
そんなことを気にしてもらうために送ったわけではないのに、、、😅

コメント

はな

うちの母親もそうです!
「部屋の雰囲気違うね?」って、いやいや黙って引っ越しするわけないやん💦って思ったことあります。あと怪我とかよく気付きます😅

3-613&7-113

実母が、そのタイプです。握り箸ですが、頑張って食べてる姿の写真を送付すると義母「お箸使えるんだね😊」・実母「正しい箸の持ち方教えないとね」てなります。たしかにそうなんだけど、そうじゃないって思ってます。

ママリ

うちもそうでしたが、小言ばっかり言うなら送らん、って言ったら反省したようで、言わなくなりました😊

ゆか

うちもそうです🤣旅行先で撮った写真を送ったら、「疲れてる?」とか😂顔の傷どうしたの?とか言われます笑
実母なので笑って返します😂
そこじゃなくて楽しい様子を見て欲しかったのにーと実母だから言えるというか、だって気になったんだもんーと言います😂
そこかよ!と思う時もありますが、生活してても本当によく気づいてくれるし気がきく実母です😊

はじめてのママリ🔰

うちの実母もそうです。
子供のこと以外も毎回あら探しみたいなことしか言わないので本当は話したくないし連絡もしたくないけど、親孝行と自分に言い聞かせて我慢して送ってます😂

komachi

うちの母もその傾向にあります😂
いちいち服装とか注意されます。
見てほしいのそこじゃないのに〜って悲しくなりますね💦

にゃーこ

うち義母がそうです。。しんどい😅

しあ

うちもです笑 
潔癖症じゃないけど重度の綺麗好きで、そういうの言われると写真送る気なくなります😅