※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

宮崎市のクリニックおおつかで初診後、次回予約が1ヶ月後になることがあります。他院での検査結果を持参するよう指示がある場合もあります。2回目以降も1ヶ月〜1ヶ月半待ちになることがあるので、その間に他の病院を受診しても問題ありません。

宮崎市のクリニックおおつかに通われている方、教えてください!
初診の予約をした際に、予約が埋まっていて1ヶ月後に来てくださいと言われました。
だいぶ時間が経つので他院でエコーを撮った場合持って来るようにとも言われました。
初診以降は4週間おきというのを聞いたことがあるのですが、2回目以降も1ヶ月〜1ヶ月半待ちなのでしょうか?
その間別の病院に行ったりするものなのでしょうか?

コメント

me

2人目から通ってて、三人目の今回も通ってます^ ^

1か月後は心配ですね💦
初診は妊娠わかった時点で予約しないと、取れないですよね。。
私は2人目の経験もあったのでめちゃくちゃ早い段階で予約しました😅

しばらく4週間おきですね!
初診の際に、予約のアプリの説明があると思います。
アプリをすぐインストールして予約入れていく感じです^ ^
1か月も待つということはないと思いますよ😃

ちなみにほんとはいけないのでしょうが、
私は上の子たちを保育園に預けてそのまま病院行きたいので、その次の予約までしてますよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり初診はかなり早い段階で予約しないといけないのですね😭
    妊娠する前に普通に婦人科として行こうとした時は1ヶ月半待ちと言われて断念したこともあったので、どれだけ人気なんだ?!と思っていました😂

    予約アプリで予約していくのですね!
    1ヶ月も待たないなら安心です🥹
    私もガッツリ働いていて行ける日が限られているので、次まで予約するの真似させてもらうことになりそうです笑

    教えてくださってありがとうございました🥹💓

    • 9月1日
  • me

    me

    ですよー^ ^
    私は生理予定日に反応が出た時点で予約しました😃

    それかどうしても不安なら、電話で話してみてもいいかもですけどね^ ^

    ちなみに、三回分予約できますよ🤣

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    反応が出た時点でいいのですね!😳
    次回以降そのタイミングにしてみます、ありがとうございます🥰

    実はもう来週に迫っているので、直接相談してみようかなと思います👀💓
    3回予約できるなら3回先までしちゃいたいです🤣
    詳しく教えてくださってありがとうございました💕

    • 9月1日
  • me

    me

    とんでもないです^ ^
    私も来週検診です⭐️

    是非是非^ ^先生優しいですからリラックスして受けてきてくださいね⭐️

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来週なのですね😍
    いつか同じタイミングになることがあるかもしれないと思うと嬉しいです🥰

    そうなのですね、それは安心です🥹
    リラックスしていきます!

    質問続きで申し訳ないですが、おおつかさんのマタニティヨガとか通われたことありますか?🤔
    どんな雰囲気かなと思って…!

    • 9月1日
  • me

    me


    その時を楽しみにしときますねぇ😃


    マタニティヨガは通ったことないです💦
    コロナでなかったり、あっても定員が決まってるのでなかなかいけなくて😅

    母親学級?的なのには後期のやつで行きましたが💦

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😱
    それならすぐ埋まっちゃいそうですね…!
    また検討してみます🤔

    たくさん教えてくださってありがとうございました🥰

    • 9月1日
  • me

    me

    楽しいマタニティライフを❤️

    • 9月1日