※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

子供が苦手で公園に行くのがつらい。他の子供にイライラし、息子のおもちゃを取られても困る。子供好きになりたい。

批判いらないですー。。自分の子供以外の子供が苦手な方いませんか??
友達の子供でも赤ちゃんくらいまでならギリギリ可愛いと思えるかなって感じで本当に子供が嫌いです…

公園とかでもわざわざ寄ってくる子とか愛想笑いもできないし無視したいくらいです。
今日も公園で息子と砂遊びをしているとわざわざ私の手の前にある息子のスコップを取ってった2歳くらいの女の子がいました。
そもそも子供嫌いだからこういう事がないように息子にもおもちゃは広げないように言ってるし、貸したくないし取られたくないし、必要なものを出すだけでばら撒くことはしません。
その時は息子も使ってるものだったし「ごめんね。これうちのおもちゃだから持ってかないでね。」と精一杯の言葉で言いましたが「いやーや!」と言われて心底イライラしました…😭
本当に大人気ないのは分かってるんです。でも本当に無理で「今使ってるから。触んないでね」と言い手から取ると他にあったものを取って外に投げられてイライラが止まりませんでした。
普通のお母さんならもっと優しく言えるんだろうけど私には無理で子供だから〜と寛大になれません。。

公園に行く事が苦痛なんですけど息子は公園好きだし息子のために連れて行きたい…でも他の子の声も頭に響くしどこの公園行ってもわざわざ子供嫌いの私に絡んでくる子多すぎてイライラしちゃうし生き辛いです。いっそのこと子供好きになれたら楽になれるのにと思います😭😭

どこかに吐きたくてでもこんな事他で言えないし疲れます。

コメント

仕方ないですよね😔
私も他所の子はあまり得意ではありません。。
でも子供に罪はないので過度な接触は避けますが大人の対応を心掛けてます💦
例えばニコニコしてきたら挨拶し返すとか。
自分の子が無視されたり冷たくあしらわれたら悲しくなるので(子供が傷付いてる姿は見たくない)同じことはしないようにしてます!

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます。
    大人の対応学ばないとです…
    私自身が他人の子供嫌いだから自分の息子にも、よその親御さんには話しかけないようにしてるのでそういう風な思考が出てこなかったので勉強になります…!
    参考にさせていただきます!!!

• 8月31日
チョコ

わかります。笑
自分の子供を可愛いと思えただけ、私は本当に良かったーって思うくらい子供嫌いでした。
今も、他人の子可愛いって全く思わないです。
ただ、他人の子の親の気持ちがわかるようになったので、こんな憎たらしくても、この子の親にとっては、自分が我が子を思う気持ちと同じように可愛いんだと頭で理解するようにして、他人の子にも接します。🥺

• ぴぴ

ぴぴ

元々が子供嫌いな方だったんですね💦自分の子供ってなんでこんな愛おしいのか不思議ですよね。。
    私は子供産んでから他人の子供が無理になってしまったのですが自分でもよく分からなくて…
    でも、そうですよね。親からしたら我が子は大切だし、チョコさんのように私もなれるように努力しなきゃと思いました…

• 9月1日
ミント

分かります。
私は、誰も居ない時間帯に行ってました。
後は広い公園とかだと絡んで来る子が居ても、違う場所に移動して遊べるので気が楽でした。

• ぴぴ

ぴぴ

違う場所に移動できるっていう文面がもうわかりすぎます、、、
    小さい公園とかほんっとに地獄ですよね。
    猛批判くらうと思ってたので共感してくれてすごく嬉しいです…😭

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

みんなそうですよー笑

• ぴぴ

ぴぴ

本当ですか?みんなそうなんですかね…そういってもらえると安心するんですけどよそのお母さんって他の子供にも優しくしてるのですごいなぁと思ってしまいます😭

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手前にこにこしてますが、内心いやとよくききます

• 9月1日
  • ぴぴ

ぴぴ

あー!なるほど!大人の対応ですね💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりみててもみなさん言ってますよ