※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yi
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の男の子と新生児を育てるママです。上の子が寂しくて下の子を邪魔することがあり、夜の寝かしつけも1人で行っています。上の子が寝るタイミングを合わせるため、下の子が起きていることが多く、困っています。上の子を優先したいが、下の子の泣き声で上の子も寝れない状況です。2人育児の方、どう対処されていますか?

2歳1ヶ月の男の子と新生児を育てるママです。
上の子はママっ子で
下の子の授乳中など寂しくて?
赤ちゃんをどかそうとしたりします。
授乳が終わったら上の子を抱っこしたりする様にしています。
基本完全ワンオペなので夜の寝かしつけも1人です。
寝室に行くタイミングは上の子に合わせてるこで
下の子が寝ててくれたらいいのですが
起きてることが多く、その時間になると泣いてることが多いです。
上の子も下の子が泣いてると寝れないし、
下の子を抱っこしてると上の子が抱っこになるので
もうどうしたらいいか…
上の子を優先したいけど
下の子に泣かれると上の子も寝れないし…
2人育児されてる方、どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月離れた兄妹です。
ワンオペの夜はもうどうにもならなくてとにかく下の子を寝かせるのを優先していました。
上の子はぐずって泣いたりしていましたが下の子がなかなか寝ないと力尽きて勝手に寝付く感じでしたね💦
全然寝かしつけ出来てなかったです😢
ソファーの上に3人で力尽きてる日とかもありました💦
上の子も言っても分かってくれないし大変ですよね😢 
下の子が早めに寝付いてくれたら上の子と一緒に布団に転べてましたがあまりそういう日はなかったですね💦

はじめてのママリ🔰

私も今それで悩んでいます🥲上の子が兎に角ママっ子で夜間授乳も毎回起きてイヤイヤが始まり夜間授乳、その後のオムツ替えも一苦労です🥲
旦那の協力もありなんとかやっていますが夜勤もあるので夜勤の週はどうしようという感じです🫣