※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニックネーム
妊娠・出産

子宮筋腫による痛みで不安。出産や痛みの継続、帝王切開のリスクについて心配。15週目で胎盤の位置は移動する可能性あり。他の方の情報を求めています。

4日前に這いつくばるような突然の腹痛で病院に行ってきたら子宮筋腫が大きくなってしまい変性してしまったようで( ´^` )
カロナールを飲んでも効かないほどの痛みにのたうち回りました‥。
8×6㌢の筋腫、それより少し小さいの、他にもあるそうで
胎盤にも少し被っているそうなんです。
色々調べると子宮筋腫で胎盤早期剥離とか流産と怖い情報がたくさんあって不安な毎日です(T_T)
同じく子宮筋腫で出産された方おりましたら情報をおねがいします( ´^` )
無事出産できるのか(T_T)この痛みはどのくらい続くんでしょう(T_T)
月曜に病院行って痛みが悪くなるようなら入院と言われました。まだ15週目なんですが胎盤の場所は動くとも聞いた事あるので筋腫から逃れられる事もあるんでしょうか‥

ちなみに私前壁胎盤なので(前置胎盤ではないですよ)子宮筋腫で帝王切開の確率上がるのも怖いです。前壁胎盤の帝王切開は出血多量になるかもと書いてありまし為。。

コメント

りーん

私も20週くらいの時に子宮筋腫の変性で腹部に激痛が襲い、まともに歩けない程だったのでそのまま入院しました。
痛みによる子宮収縮で、切迫早産と診断され24時間リトドリンの点滴とカロナール処方されました!
私は2日程痛みにのたうち回りましたが、幸いカロナールが効いたようで、3日目からは点滴も外してもらい服薬のみになり、主治医にやや無理も言いましたが、4日目に退院しました💦
子宮筋腫の場所も胎盤の上?に3×4cm程あったみたいですが、胎盤剥離などの危険はなかったようです。
現在まだ出産までには至っていませんが、何とか順調に33週までこれました(>_<)仕事も32週まで出来ました!
筋腫自体は妊娠中どうにも出来ないので、経過を見守るしか無く、いつまた痛みが襲ってくるかも分かりませんが…
ただ、赤ちゃんが大きくなるにつれ、今はエコーで見ても筋腫がどこにあるか分からないくらいです(^^)
まだまだ経過が分からず不安かもしれませんが、お互い元気な赤ちゃんを産みましょう♡
長くなりましたが、ご参考程度に(>_<)

• ニックネーム

ニックネーム

返信有り難うございます(T_T)
    すごく痛いですよね(^_^;)
    本日朝起きたら今までより痛みが引いてきた感じがしたのでこのまま治まってくれれば‥と思ってます笑

はじめて大人泣きしまたよ‥痛さと赤ちゃん大丈夫か不安で‥

りんさん33週目なんですね!あと少しで赤ちゃんとも会えますね♡
    同じ症状で元気に赤ちゃん産まれてくるお話や順調に行ってる事聞くと不安が和らぐので
    順調なりんさんのお話聞けてよかったです♡

私の出産までの道のりはまだ長そうですが頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

• 12月11日
  • りーん

りーん

少しずつでも痛みが引いてきて良かったですね😌
    私も特に最初は痛みがまた来ないか不安でしたが、数週間でカロナールも卒業出来ましたよ◡̈
    あの痛みばっかりは唸りながら夜な夜な泣きました…赤ちゃんの胎動だけが救いでしたよ(>_<)
    まだマタニティライフは長いですが、体調にお気を付けてお過ごし下さい🍀

• 12月11日