※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で県外へ転勤し、職場復帰後は元の地に戻る可能性。リモート勤務不可。育休取得可能か相談。

【育休中の県外への転勤】

今育休中ですが、夫の転勤で県外へ引っ越すこととなりました。
もしかしたら‥ですが、職場復帰を予定していた春には、今の土地に帰ってくる可能性があります。
その旨を伝えて、そのまま育休を取得することは可能でしょうか?(きっと職場によりますよね‥)

ちなみに医療職なので、リモート勤務などは不可能です。

経験者の方や経理、総務の方に教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

来年の春に復帰予定なら今は別に報告はとくに要らないかなあと思いますが🙋‍♀️

うちは復帰1か月前に復帰するのか延長するのか確認してます🙌

もしかしたら、とか曖昧な状況で言われても会社側からすると困ります😣例えば4月復帰なら2、3月くらいにはどうなるかって分かるかと思うのでその時に連絡してくれると1番ありがたいです_(:3」∠)_

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    会社の方から確認されるんですね!丁寧ですね🥺!

曖昧過ぎますよね‥それが一番申し訳ないです💦
    教えていただきありがとうございます!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

総務をしています。
まず、引っ越しがあることは手続きや連絡にも関わるので早めに伝えましょう。
育休は復帰前提の制度なので、帰ってくる可能性があることをはっきりと伝えられるといいかと思います。

また、戻ってくる時期によっては保育園申請をして落ちてと、育休延長をされるのも選択肢の一つですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    総務の方からのお話ありがたいですね💦

帰ってこれるかが確定ではないのでどう伝えるか迷っていたのですが、そうさせていただこうと思います🙇‍♀️
    とても助かりました!
    ありがとうございます!

• 8月31日