※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー🔰
ココロ・悩み

家族全員がコロナ感染後、子供が保育園に登園させるべきか悩んでいます。感染リスクが低いとはいえ、子供の状態を考えて慎重に判断したいとのことです。

家族(旦那、私、子供)コロナに感染して10日間の
自宅待機期間が
終わりました。
10日過ぎれば感染リスクは低い為、職場復帰や保育園の登園等PCR検査は受けず大丈夫とのことでしたが、会社からの指示により待機後、PCR検査。
陽性が出てしまい、待機期間が延びました。
私は嗅覚味覚がまだしっかり戻っていない状態。
子供は鼻水が出ており、2人とも薬服用中です。

保育園に相談すると家庭内での判断とのことでしたが、コロナ感染後、鼻水も出てるとなると感染リスクは低いとはいえ、もしも移してしまったら怖いし、
念のため私と一緒に休ませようと思います。

皆さんなら子供は保育園に登園させますか?
私自身は保育園で友達と遊んだりする環境が
子供にとってもいいし、自分にとってもゆっくり出来るからありがたいのですが、コロナ感染後なので
気をつかってしまいます…

コメント

みぃー🔰

追記
→隣が旦那の実家で旦那の両親は、保育園を休ませないで行かせればいいのに。
という感じです。
旦那の親の目も気になり家にも居づらいです💦

旦那さん偽陽性でちゃったんですね💦
感染してから最低でも1ヶ月は体内にウイルスが残ってるので陽性反応でちゃう事がよくあるそうです(;´Д`)
だから10日間後はPCR検査しないで大丈夫だと国が発表してるのに、どうもそれを信用しないで検査させる会社もあるみたいですね💦
私の旦那の会社も同じ対応でした( ´・ω・`)
感染力はもう無いのに休まないといけないのは辛いですね💦
お子さんですが、症状が何もない状態なら登園させますね!
私自身がコロナ感染して1ヶ月たちますが後遺症が残ってしまい…。
でも子供は症状無いので登園させました!
今週子供がまた熱が出たので休ませましたが、コロナから復帰して登園後誰にも感染させてません(*'ω')💡
ただ鼻水が出てるとの事なので、薬飲んでる間は休ませた方がいいかと思います!
保育士さんも感染対策で色々大変なので、少しでも不安要素を無くしてから登園した方が安心されると思います(^_^;)

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

自分が休みで家で見れる状況なら保育園も休ませます。

h☆

PCR検査半年間ぐらい陽性出る人結構いますよ😵!
嗅覚味覚に関しても私も完璧に治るまでは2ヶ月かかりました!

私は普通に10日間終われば、出社もしますし、登園もさせます!なので何も気にせず保育園行かせていいと思います!

はじめてのママリ🔰

娘の園では、風邪症状があったらお休みになるので、コロナの療養期間は関係なく、鼻水が出ているならお休みした方が良いのかなと思います🤔

みぃー🔰

皆さん、コメントありがとうございました!
自分の判断に自信持てました!