※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けに会社を辞めるよう旦那に言われ、戸惑っている女性がいます。旦那との関係や義母の状況もあり、今は辞める決心がつかないそうです。話を聞いてくれる方が欲しいとのことです。

育休が終わったら会社を辞めろと旦那が言ってきました。

育休から復帰するにあたって、旦那が辞めればいいじゃんと言ってきました。
一年戻ったらやめようと思っていた会社でしたが、職を失うという漠然とした不安があり、戸惑いました。

旦那はモラハラ、義母は同居で精神疾患で、今まで何度も離婚しようと思ったことがあり、今までされてきた事、言われたことなどは全てメモしてあるくらいです。(今は旦那とは仲良しです)
そういうこともあり、いつ離婚するか分からないし、今は辞めたくない気持ちが強いです。
やめようとは思っていましたが、育休産休も貰い、産休前も悪阻で1ヶ月以上お休みをいただいたりしたので、一旦は戻ろうと決めていました。
このことは旦那にも話していたし分かっているはずです。
それに自立していないことが不安でなりません。
旦那に義母の障害者手帳の写しなどがいると説明したら、一緒に住んでないことにしろよ、ってか辞めればいいじゃん、そんなとこ居ても意味なくね?と言ってきました。
旦那は義母が精神疾患な事を隠したがるし話をしたくないので怒ったり強い口調になります。

むちゃくちゃな文章ですみません😥

とにかく今は止める決心はつかないのですが、
育休から辞めた方や、旦那に辞めれば?などと言われた方とお話ができたらと思います🙇‍♀️

コメント

ゆっこ

育休中に旦那に仕事辞めれば?って言われたことあります

ならあなたの稼ぎで
私と、子供のの生活費出してくれるのか?
と問いつめたら
黙りましたw

あこ

口調は違いますが、仕事辞めていいよ!といつも言われます。

でも、うちの場合は旦那が一回り以上なので、年収のピークが過ぎた頃に、娘の学費がかかるのにどうやって算出するの?と聞いたら黙りました。

電卓叩いて、どう生活するのかイメージさせた方が理論的に詰められます🤔

ままり

上の方と同じで、このくらいお金かかるけど大丈夫?って言ったら黙りました笑

はじめてのママリ🔰

元々モラハラ気質な旦那さんなんですかね?
もしそうなら質問者さんの自立が嫌なのかな?って思ってしまいました💦

お母様の精神疾患の事をどうしても知られたくないか…

どちらにしても一方的にやめろというのは、大袈裟ですが質問者さんの人権を尊重していないなと感じます。

やめて欲しいと思うのは自由ですが、やめるかどうかはきちんと話し合い双方納得して辞めるべきだと思います。

離婚も片隅にあるならとりあえずは復帰してみるのを個人的にはおすすめします!