※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
子育て・グッズ

明日のお宮参りの服装について相談です。冬のお宮参りで、自分は私服でフォーマルっぽい格好を考えています。子供には着物を羽織らせる予定で、他の女の子の服装を知りたいです。

明日お宮参りへ行きます!
冬のお宮参りへ行かれた方!
服装どうされましたか?

フォーマル衣装は買わず
フォーマルっぽい感じに私服で
合わせました。

ビジュー付きクリーム色のトップス
GUのフレアスカート(ベージュorネイビー)
肌色タイツにベージュパンプス

の、予定でいたんですが
雪がふるかふらないかの微妙な天気。
でもこの格好でブーツ履くのは
おかしいし(>.<)
パンプス履いてくしかないですよね?

あと、お宮参りの際、
子供に着物を羽織らせると思うんですが
その際の子供の服装どんなのに
しましたか?

娘なので、おんなじ女の子のお子さん!
どんな服着せていきましたか?
よかったら写真見せてください!

コメント

のざー

うちはこの様なの着せましたよ♡
ブーツではなくパンプスでいきました!
東京なので、そこまで長く外にいなかったから寒さは大丈夫でした(^^)

  • mococo*

    mococo*

    めっちゃ可愛いですね♥
    ではこの上から着物を
    羽織ったんですか?

    • 12月10日
  • のざー

    のざー

    そうです、こんな感じに♡

    • 12月10日
  • mococo*

    mococo*

    親切に写真載せてくださって
    ありがとうございます!

    • 12月10日
姉妹かーさん

こんな感じで(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
パンプス履きましたよ( ¨̮ )

  • mococo*

    mococo*

    可愛い♥
    やっぱり白と淡いピンク
    ですね!
    ちょーどメルカリで
    買った淡いピンクの
    お出かけ服があったので
    そちらを着せようと
    思います!
    ありがとうございました!

    • 12月10日
  • 姉妹かーさん

    姉妹かーさん

    ロンパースだとボタンとかめんどくさいので、スパッツ履かせましたよ。

    • 12月11日