※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週でお腹の出方や体重増加が気になります。写真を見て他の人と比べて心配です。体重+2kgで増えすぎでしょうか?17週ごろの体重増加の目安を知りたいです。

妊娠18週になりました。
お腹の出方が気になります。
この写真は夕食前なのですが、
上の方までとても出ています。。。
こんなものでしょうか?
インスタなどをみているとみなさんここまで
出ていないようなのですが、、、

体重は+2kg ほどです。
増えすぎでしょうか??
みなさん17週ごろ何キロ増えてましたか?

コメント

deleted user

お腹の出方は本当に人それぞれだと思います!友人で臨月になっても妊婦さんだと気付かれないくらい出てなかった人もいます!写真を見返したら私も17週くらいでそのくらい出てました、体重は確か+4kgでした😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか!
    身長もひくいので心配になりました💦
    インスタでは、皆さん細身で
    体重が増えなくて悩んでいる方の方が多いので不安になりました🥲

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も149cmなんですが、お腹が出るタイプだったのがかなり出ててよく大丈夫?って心配されてました🤣
    悩みも人それぞれですね…私は体重増加し過ぎて悩んでストレス溜まってました🥲

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。。
    2週間くらいで1.5キロ太って
    しまって、、、
    でも、夜ご飯食べすぎてしまうんですよね。
    元々よく食べて運動するタイプだったので今運動できないから大変です。。。

    • 8月31日
yuka

同じ出方です😂
妊婦さん💓って感じの下の方がぽこんと出る感じではなく、上の方からのぺーっと肉がつくのでただのデブって感じになります。服を着ていると余計妊婦よりデブって感じです😂1人目も2人目も同じ出方だったので、そういう体質?なんだな…と思ってます!笑
17週だと1キロ?ぐらいでした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    節制しないといけないです🥲
    肋骨が出っぱっていて
    食べると上の方がかなりぽっこりしますし、脂肪もつき易き体質です、、、。
    痩せないと悩んでる人が羨ましいです

    • 8月31日
ママ

お腹のでかたほんとそれぞれですよね!私は出ないタイプで30w位でようやくそのくらいでした
17wの頃はもう既に6キロとか増えてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    何キロでゴールしましたか?👀
    痩せ型ではないので8キロくらいでとどめたいと思うのですが🥲

    • 8月31日
  • ママ

    ママ

    BMI18.5で37wでうんで13きろでした😂
    予定日までお腹にいたらもっと増えてたと思います!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痩せ型だったんですね!
    羨ましいです!私はザ標準体型なので気が抜けません💦
    産後太り絶対あるから今のうちに適度に節制したいんですが、、、

    • 8月31日
  • ママ

    ママ

    いや!普通体型って言われたような気がします!!15キロまで太っていいよ!って🤭
    1人目15キロで2人目13キロですが産後は戻りましたよ!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はBMI は20.3 で13キロ
    までと言われました💦
    8キロに目標設定して最終10キロくらいで着地しそうな気がします(笑)

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

私も18週で、同じような出方ですよー(*^^*)

体重は妊娠前から+3です!

みる

妊娠20週です!
全く同じようなお腹の出方をしていて、心配でしたが私も安心できました!
ちなみに身長は低め、体重はプラス1.5kgです!