※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
産婦人科・小児科

先週の入院後、光線治療を受けて退院。顔がまだ黄色い気がします。光線後もしばらく黄色いままでしょうか?不安です。

黄疸について。
先週の2週間健診で黄疸の数値が高かったため入院して24時間光線治療をしました。
その後リバウンドもなかったので退院し、次は1ヶ月健診でいいよと言われたのですが退院時より顔が黄色い気がします。光線後もしばらくは黄色いままでしょうか?不安で仕方ありません😢

コメント

光線治療はしていませんが、娘も黄疸の数値が少し高くて、光線治療する手前までいきました💦
完母ですか?完母だと母乳の成分に黄疸の数値を高くする成分が含まれてるそうで、完母で育っている子は黄色が続くそうです😣
あと、日光浴させてあげるとビリルビンが破壊されるので黄色みが落ち着いてきますよ🌼

• a.

a.

完母だと黄疸長引くと知って混合にしています😣
    そうなんですね!
    日光浴させてみます!
    (最近全然晴れないですが💦)

• 8月31日

退会ユーザー

そうだったんですね😢
    黄疸長引くと不安になりますよね😣
    今娘は生後1ヶ月ちょっとですが、1ヶ月検診過ぎたあたりで白目も白くなって黄色みも落ち着きました🥲
    明らかに退院時より黄色い!とか排泄の回数が減ったとか何か異変があったらすぐ病院に連絡した方がいいですよ☺️
    日光浴は、レースカーテン越しでOKで、1日5分~10分で十分だそうです🥰

• 8月31日

うちの息子も黄疸が強く、入院して光線治療をしました!

もう数年前なので記憶が定かではないので申し訳ないのですが💦、しばらく黄色いままだったと思います!

気が付いたら、あれ?白くなってる!って感じでした!😃

• a.

a.

数年前のこと思い出して下さりありがとうございます😭
    しばらく黄色いのですね!
    退院時より黄色くなってる気がしてたので不安で…💦

• 8月31日

娘が当時、退院時に数値が高く、娘だけ24時間光線治療で入院しました。1ヶ月しても黄色かったですが、お宮参りの頃には白くなっていました😊
あまり元気がないとか、ミルクの飲みが悪い、など気になる場合は、小児科に相談されてもいいと思います✨1ヶ月健診では産院ですかね💦

• a.

a.

1ヶ月くらいは黄色いのですね😢
    光線治療したら黄色いのも少し落ち着くのだと思っていたので不安で…💦
    ミルクの飲みも良いし、おしっこうんちも良く出るし、数値が上がってないことを祈ります😭

• 8月31日

退会ユーザー

写真を撮っても黄色いし、なんか可哀想でした😵今ではめちゃくちゃ色白さんですし、元気ですよ✨今だけです😊

• 8月31日