※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

つわりについての経験や症状について相談したい女性がいます。吐きつわりや食べづわりの違いや、食べづわりの楽な点に驚きを感じているようです。食べづわりの重症度について知りたいとのことです。

つわりの話

不快に思う方もいると思います。
批判はいらないです!!




1人目の時吐きつわりで、6キロ落ちてしまいかなりしんどかったです。2人目を悩むほど。
しんどすぎて食べづわりがよかった!つわりない人と食べづわりの人が羨ましい!って毎日思ってました💧
今回は食べづわりみたいでこんなに楽なの?イメージ通りだった。とびっくり。
程度の重さにもよるんでしょうが、バナナ食べれば吐き気はおさまって普通に生活できるのでとっても助かってます。
食べづわりが重症度な方はどんな症状が出るんでしょうか?
ごめんなさい、吐きづわり酷かった身からすると食べられるだけいいじゃん、的な考えに至ってしまい、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

食べなきゃ気持ち悪いので食べ続けるのが辛かったです😅
なんでも食べれるわけでもなかったですし、
体重もその分増えますから😅

  • もも

    もも

    体重は確かに増えますよね🥲

    • 9月1日
deleted user

食べづわりで26wまで戦いました😇たぶんもかさんの食べづわりは食べづわりのなかでも比較的優しくて空腹以外は大丈夫だったパターンだとおもいます!!わたしは空腹だと吐いて吐くものがなくなるから食べればそれも気持ち悪くなって吐いての繰り返しでピークのときはリアルに1日トイレにいたレベルでした💧ちなみに空腹っていうのもお腹空いた!までいかなくてもなにか口にはいってないと気持ち悪くて吐いてましたし、でも食べれるものもなんでもいいわけじゃなくて、食べれるものを食べても何か胃にはいったことによって気持ち悪くて吐いてってかんじだったのでなんかもう負のループってかんじでした💧

  • もも

    もも

    優しめなんですかね!
    1人目酷かった分、あーまだこんなんじゃないなー。みたいなのがあって。
    それなりにしんどい気はするけど経験者からしたらそうでもないくらいのレベルでなんとかいけてます☺︎☺︎
    今回はラッキーでした🫢

    • 9月1日
ゆか

食べないと辛いのでずっと食べて空腹時間を作りたくないのに、太り過ぎはだめ、仕事中には食べられないので空腹気になりだしたら気持ち悪くなる。
これを繰り返してました。吐くことは無いので食べた分体重は増えて、病院で体重管理してねって言われた事が大変でした。

どんな症状があってもしんどいですよね😅

  • もも

    もも

    自分の話ですが嘔吐恐怖症なので、つわりで初めて吐いた時のショックがとても大きく吐かないつわりが羨ましいと思ったのかもしれません🥲
    体重管理も大変ですよね😭

    • 9月1日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私は食べ悪阻ではなく3人目吐き悪阻ですが、めーっちゃ共感します😇
食べ悪阻の人の辛さは分からないけど食べれない、食べても吐くより全然いいじゃんと思ってました🥺
しかも悪阻ない人が結構周りに多くて楽でいいよなーとか得してんなーと思っちゃいます笑
私も2人目は悩みに悩みまくって妊娠して3人目はまさかの予想外の妊娠で産むかかなり渋りました…
妊娠報告とかして、わーいいなぁとか妊婦恋しいとか言ってる人は楽だったんだろうなぁって印象です😇

  • もも

    もも

    共感者がいて嬉しいです🎈
    何も食べれず食べれても少量のカロリーメイトゼリーのみ。みたいな生活送ってると、食べないと気持ち悪いから食べる!!の人が心底羨ましかったです笑
    あ、でも私は妊婦恋しいはちょっと思ってました笑
    中期の頃の胎動とか本当愛おしくて、またあの胎動経験したい!って気持ちはありました☺︎☺︎

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

吐きつわり1ヶ月、重症悪阻で入院して退院後は食べつわりになりました。
両方経験した結果、同じく吐きつわりに比べたら全然マシという感じでした。
食べ続けてないと気持ち悪いという感じで体重がすごい勢いで増えましたし毎日食べれるものは変わるるしで特定のサンドイッチを求めてコンビニはしごしたりしてましたが、吐きつわりの後だったので食べれる幸せを感じてました笑

  • もも

    もも

    吐きづわり本当しんどいですよね😭
    せっかく食べられても全部出ちゃって、妊婦のマイナス思考のせいでお金もったいないとか考えちゃってトイレで1人で泣いたり🥲
    食べられるのって本当幸せですね☺︎☺︎

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

食べづわりでしたが、好きなものが食べられる訳ではなく、偏ったものしか口に入りませんでした。
私はオレンジ、ソーセージパン、スイカを食べてましたね。

車酔いのような気持ち悪さの中別に食べたくないのに食べないと気持ち悪く、通勤電車から降りたらよく空腹で胃液吐いてました。

こんな感じなので体重は全然増えませんでしたが、食べれただけ良かったのはその通りかもです。
胃もたれでたまに吐いてましたが、吐くこと自体がしんどいですもんね。。

  • もも

    もも

    そうなんですね、、!
    水分すら受付ないような状況だと、好きじゃないものでも口にできるだけ羨ましいと思ってしまいます🥲
    それぞれの辛さがありますね💧

    • 9月2日