※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴぴ
子育て・グッズ

外出時に周囲から「大人しいね」「泣かないね」と言われることがあり、同年齢の子供が泣くのを見て不安になる。でも、自分の子供は基本的に泣かず、1人で遊んだり笑ったりしている。そのことで少し不安になるけど、まあこの月齢で不安になっても仕方ないかな。

病院やら保育園見学やら
外に連れてくといつも
大人しいね〜!全然泣かないね〜!とめちゃくちゃ言われる…
確かに泣くのはミルクとオムツと眠くてグズってる時だけで他で泣くことほぼなく1人遊びとかおもちゃであやしてるとキャッキャ笑ったりしてるだけ

他の同じぐらいの月齢の子とかは抱っこ紐とかでも泣いてたりするのばっかり見るから
逆に不安になってくる…

まあこの月齢で不安になったところでってのもあるでしょうけど🤣

コメント

ちゃま

うちの息子も全然泣かないです😳
ミルクの時もおむつの時も泣かないです😂
たまにうまく寝れなくてグズグズするくらいで、基本は全然泣かないので不安になったりもしました🫤
今でも全然泣かないし、よっぽどお腹空いてるか眠い時くらいしかグズらないです😂

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

夜とかぐっすり寝てくれて助かりますよね😂
    育てやすい子なのかなと思います😌

• 8月31日
MALI

うちの娘もそのくらいから全然泣かない子でした😄
そーいえば今日1回も泣いてないねって日もありました😅
正直、お腹空いたで泣かれた記憶がありません🤣
私はそれがおかしいこととも思わなかったので気にもしませんでしたが、今でも食に興味が無く、お腹空いたってあまり言わないですし、他の子と比べるとあまり癇癪もないので助かっています😌

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

中にはそういう子もいますよね🤣
    わたしも夜とかはぐっすり寝れて育てやすい子の部類なのかなと思ってます😌

• 8月31日