※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

お腹が若干硬くなるのは重力の影響で普通です。特に心配な症状はないようです。他の方も同じような感じがあるかもしれません。

現在30週の妊婦です!
質問なのですが、横になってるとお腹は柔らかいのにその状態で立ち上がるとカッチカチではないにしろ若干硬くなるのは重力の関係で当たり前なのでしょうか、、??切迫早産気味で自宅安静してるもので気になりまして、、😢

特にお腹がキューとなったり、痛いとかはないけれども、立つと若干硬くなる感じです!皆さんそうなのでしょうか、、??

コメント

けい

動くと張ったりしました!
張りの強さもその時々でした!

痛みが出てきたり張りが増えたりしたら病院に相談した方がいいと思います!

• まき

まき

痛みはないので様子見しつつ、検診の時に相談してみます😢ありがとうございました!

• 8月31日
なこ

少なからず力入るからそんなもんだとおもいます🙆‍♀️

• まき

まき

立つと力入りますもんね、、!!多分考えすぎなのかもですが張りが怖くて😢ありがとうございました!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

すごいわかります!

わたしの場合横になってるときではなく、お風呂で同じような現象起きます!

湯船からあがると一気にお腹が張る感じで、わたしも重力なのかな?って思ってました😂

• まき

まき

お風呂凄くわかります!😔お風呂は疲れもくるらしいので多少なりともお腹張るみたいです!なので若干お風呂怖くて😢

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私も同じです。
寝てるとき、あとは座ってるときは柔らかく、立ち上がるとかたくなります。

検診で相談すると張りやすいということだから無理せず休んでと言われました。

本当に張るときは額くらいのかたさになるとも聞いたことあるので休むだけでいいのかなぁとも思ってます。