※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎても授乳で寝かしつけしてる人、またはしてた人いますか?いつ辞めようか悩んでます。アドバイスください…😭

1歳過ぎても授乳で寝かしつけしてる人、またはしてた人いますか?

いつ辞めようか悩んでます。アドバイスください…😭

コメント

ママリ

1歳3ヶ月で断乳するまで添い乳で寝かしつけしてました😭
かなりおっぱいマンで苦労しました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのように断乳しましたか?😭

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

とにかくあげない!それだけでした😂昼間はとにかく遊び相手に徹底して、ジュースやお菓子テレビも最初は気を紛らわすのに使ってました😳
    本当に辛かったですが断乳できたあとはもっと早く断乳すればよかったなと思うほど快適でした!笑

• 8月31日
lii

1歳5ヶ月で断乳しました!
それまでは朝寝も昼寝も夜の寝かしつけも全て授乳でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです…!最近授乳で寝なくなってきたのでそろそろ辞めようか悩んでいました😭

• 8月31日
  • lii

lii

かなりのおっぱい星人で昼間も暇さえあれば…って感じで1日20回とか授乳してたのでなかなか断乳に踏み切れずにいましたが2人目妊娠したのでもう辞めました🤣
    辞めた今は楽でしかないです!(笑)

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月で夜間断乳に挑戦したものの失敗し、1歳半で完全断乳してようやく授乳での寝かしつけ卒業しました…