※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福岡県筑後市にお住まいの方いらっしゃいますか?妹が就職で筑後市に行く…

福岡県筑後市にお住まいの方いらっしゃいますか?

妹が就職で筑後市に行くことになりました。
こちらは東京都に住んでいます。

相当な田舎と聞きましたが、車がないとやっていけないでしょうか。
一人暮らしをするので1k〜1LDKの家賃相場はいくらくらいでしょうか。
スーパーやコンビニ、生活する上でのお店はそれなりにありますでしょうか。

働く場所の最寄りは羽犬塚駅なので、その辺りに住みたいと考えています。

電動自転車では無理があるでしょうか😓

コメント頂けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

筑後市です!めっちゃ田舎です!まだ羽犬塚駅の近くなのでバスやタクシーはありますが車ないと色々きついと思います。

家賃は大体4万から6万
6万になれば新築のアパートに住めます!

スーパーやコンビニはありますがドラッグストア系も多いので不便はしないかもです!
ですが銀行や郵便局はあまりないので不便です泣

ぽぽ

昔よく筑後行ってました〰︎。叔母も住んでます。
車ないときついと思います😓東京みたいに電車の本数も多くないと思います…

ららら

福岡県民からしても、筑後は、ほんと何も無いところです😢住む分には、スーパーコンビニなどあり、家賃も安いのでいいかもしれませんが、東京と比べ物にならないくらい遊ぶ場所はないですよ🫢ファミリー層には住みやすいかもですが、若い方には、、との印象です。
電動自転車で生活はできると思いますが、福岡市内に遊びに行くなどの歳は電車の本数はとても少ないです😅

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます。
家族で検討したいと思います!