※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
***nao***
子育て・グッズ

赤ちゃんがたて抱きと横抱きで落ち着き方が違うのは普通です。首が座っていないうちにたて抱きばかりはよくないと言われています。おすすめの抱き方は人それぞれです。

こんにちは!
2ヶ月の女の子を育ててる初心者ママです(^-^)

普段抱っこしてるときの疑問なんですが、たて抱きしてると落ち着いてるのにそれを横抱きに変えるとおっぱいを欲しがるようにグズりだします(*_*)
で、またたてにすると落ち着きます。
これって、みんなそうなんですか?

たて抱きの方が落ち着いてくれるのでだて抱きが多いんですが、首が座っていないうちにたて抱きばっかりってよくないとかあるんでしょうか?

気になったので、ご意見いただけたら嬉しいです(*^ω^)

あと、うちは私がソファに座って、娘を膝の上に座らせる(一緒にテレビ見るような格好)と落ち着いてくれることが多いんですが、みなさんのオススメの抱っこなどがあったら教えてください♪

コメント

かな

首を支えてあげれば縦抱きしてても大丈夫だと思います♪しなさすぎても首持つの遅くなりますよ(>_<。)💦

  • ***nao***

    ***nao***


    首を支えてれば大丈夫ですよね(^-^)
    だんだん首もしっかりしてきたので、早く支えなくても大丈夫になってほしいです♪

    • 12月10日
わっさん

うちの子も縦抱っこ大好きです(^-^)
3ヶ月半くらいまでは頭を支えていました。
横だと寝かされると思うのか分かりませんがグズります(笑)

うちも座らせると落ち着きます(*^^*)
膝の上に向かい合って座らせると目が合ってお話したり笑ってくれて可愛いです♪

  • ***nao***

    ***nao***


    やっぱり横はダメなんですかねー
    向かい合いもいいですね(≡゚∀゚≡)
    やってみます♪

    • 12月10日
みたち

うちの子も横抱きダメです(´・ω・`)

以前、赤ちゃんはお腹の中で逆さではあるけど、縦になってるから横よりも安心するって聞いたことありますよ(`・ω・´)

  • ***nao***

    ***nao***


    なるほどー(*゜Q゜*)
    みんなたて抱きの方が多くて安心しました。
    ご回答ありがとうございました⭐

    • 12月10日
moussy

縦抱きが好きな赤ちゃんって結構いるみたいと保健師さんが言ってましたよ٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

うちの娘は、縦抱きが大好きすぎて
1ヶ月半ぐらいで首がだんだんとすわってきました!

縦抱きでも、首を支えていれば大丈夫ですよ♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡

  • ***nao***

    ***nao***


    たて抱きしてると首鍛えられそうですよね(^^)d
    早く首座るといいな♪
    ご回答ありがとうございました⭐

    • 12月10日
  • moussy

    moussy

    早く首すわるといいですね⑅◡̈*❤︎

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちも最近はずっと縦抱っこです😂
久しぶりに横抱きをしてみたら
バタバタ暴れて諦めました😔(笑)
腕で首支えて抱っこしていますが、
ちゃんと支えてれば大丈夫だと思います!

うちはそれの反対バージョンで、
おっぱいにうずくまってます(笑)

  • ***nao***

    ***nao***


    おっぱいうずくまる(笑)
    欲しがらないですか😁?
    たて抱っこが多くて安心しました(o^・^o)
    ご回答ありがとうございました⭐

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おっぱいをまくらにするか
    すっぽり収まるかのどっちかです😂(笑)

    服に匂いがついてるのか
    今日は服ちゅぱちゅぱしてました(笑)
    いつもこの体勢で寝てきます☺️💓

    • 12月10日
  • ***nao***

    ***nao***


    おっぱいを目の前にして自制心を保てるのがすばらしい…(笑)
    うちは、おっぱいをいつも狙ってるのでできるかな😁
    今日はお風呂入って娘の身体を洗ってたら、おっぱいが口元ににいってしまったのか、気づいたら舐めていました(笑)

    • 12月10日