※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんが1ヶ月下痢が続き、小児科で整腸剤を3回もらったが改善せず。離乳食は普通に食べさせているが、下痢が続く。同じ薬しか出されず、どうすればいいか悩んでいます。

1ヶ月ぐらい下痢が治りません💦

生後8ヶ月で、小児科で今月3回行って整腸剤貰ってを繰り返してますが、まだ下痢っぽいです💦

離乳食は普通に食べさせてます。といっても中期ですが、お粥とかうどんとかそんな感じです。

小児科に相談しても同じ整腸剤しか出されないし、どうしたらいいでしょうか…

下痢の回数は以前よりは減っていて、毎回のうんちが下痢っぽい感じです。

コメント

どんぐり

以前うちも下痢が続いたことがあります。
かかりつけ医から2種類整腸剤をもらい、変化なしでした。
たまたま行った小児科で相談したところ、牛乳をやめてみようとのことで、やめてみたら、1.2週間でよくなりました。
そのご1ヶ月ほど控えてみました。
牛乳は飲ませてますか?ミルクはやめにくいと思いますが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    牛乳は飲ませたことないです!
    基本母乳で、寝る前だけミルクあげてます😓💦

• 8月31日
  • どんぐり

どんぐり

それは参考にならず、すみません。寝る前だけなら、ミルクもそんなに影響なさそうですもんね💦
    早く症状が改善しますように。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

消化管アレルギーとかはないでしょうか?ここ1ヶ月で始めた食材で比較的コンスタントに食べているものとか。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!調べてみます!

• 9月2日
なな

胃腸炎からの乳糖不耐症になることが結構あるらしく、うちはまさしくそれでした!
2ヶ月間授乳の度にミルラクト?という薬飲ませていました。完母なので大変でしたが、良くなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦これ以上続くようだったらまた病院に行こうと思います💦
    授乳の度に薬飲ませるなんて結構大変ですね😵‍💫朝昼晩の3回でも大変でした😭

• 9月2日