※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
子育て・グッズ

新生児用の抱っこ紐は1ヶ月から使えると言われていますが、身長と体重が規定値を満たしていれば使っても問題ありません。検診の際に使いたいと考えており、練習もしたいそうです。


皆さん新生児用の抱っこ紐っていつから使ってましたか?

ベビージョルンの抱っこ紐購入しました。
お店の方には1ヶ月から使えると!!
ネット見たところ、新生児53センチ〜、3.2キロ〜と
記載があったのですが1ヶ月経ってなくても
身長、体重満たしてれば使って平気ですよね?🤔

どこかに行くわけではないですが
1ヶ月検診の時に使いたく、抱っこ紐初心者なので
お家で少し練習しようかと、、、

コメント

deleted user

満たしてなくても新生児の頃から使っちゃってました😂

目安より大きいなら新生児でも使っていいと思いますよ!

  • ちょり

    ちょり


    練習してみます💪🏼💪🏼

    • 8月31日
れもん

新生児から使える抱っこ紐
1ヶ月まだ経ってませんが
おうちで最近使ってますよ☺️💞
ママもベビーも
慣れとくの大事ですよね!!