※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

女上司からの理解のない扱いに悩んでおり、退職を考えているママです。

1歳の子供を育てながらフルタイム正社員で働くママです。
女上司に週末や子供が熱を出して早退すると言うと『会議資料とか仕事のもの持って帰ってやりなさい。理解出来るまで読み込んでこい』と言われます。

それに対して『子供がぐずることも多いし家にいるからこそ仕事はできないのですが』と言うと、
『言い訳ばっかりねほんと。家でもみんなやってるんだからやりなさい。おっぱい飲んでる赤ちゃんじゃないんだから出来ないはただの言い訳。』

と話を聞く耳すらもってくれません

あまりに理解され無さすぎてまだ試用期間中ですが退職を考えています。

他にも子供が体調崩して休むと家庭より仕事を優先しろだの保育園に早くから預けるからこうなるだのイヤミを言われ限界だからです

批判はやめてください

コメント

はじめてのママリ🔰

退職でいいとおもいます!!!
パワハラの証拠突きつけてやめてやりましょう!

理解無さすぎるしパワハラです😭
私なら即辞めます!

はじめてのママリ🔰

私も退職でいいと思います!
録音とかして会社に置き土産したいくらいですね🥰

はじめてのママリ🔰

ダメな上司なので相談できる人がいないなら退職してもいいと思いますが

子供がぐずること多くて家で仕事できないという発言も問題だと思います😅大人なら、わかりました〜すみません!って言って「やらない」が正解ですよ笑

正直みんな家でもやってるは嘘だと思います。上手に嘘つけるようにならないとフルタイム正社員ではどこ行ってもきついと思います

子供の看病は仕方ないので、イヤミというかハラスメント案件ですね😅最低すぎます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それでやらなかったら次出社した際本当にやってるかどうか確かめるような問題を出され、結局答えられずやらなかった事がバレました。

だから今回は素直に言ったんです。

批判コメントはやめて欲しいと書いたのにわざわざ言ってくるあなたも問題ですね(笑)

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

批判ではなく建設的なアドバイスですよ!

そんなに気に食わないなら、
    批判やめてください!ではなく、慰めてくださいとかの方がわかりますいですよ

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私だったら即辞めますよ😭

私も正社員フルタイムですが、辞めようかなと思って、
ママリで フルタイム って検索してました😢

本当によく頑張ってると思います😌
そのうち女上司にバチが当たりますよ‼️

余談ですが、みなさんの名前が一緒で笑っちゃいました😂❣️

スポンジ

試用期間中だからこそやめたら良いんじゃないですか?

そう言う人って変わらないですし、続けてもストレス抱えたまんま働くことになると思います😂