※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

3歳の娘が保育園に行くのが嫌で泣いています。先生からのネガティブな連絡に落ち込んでいます。この状況から抜け出せる日は来るでしょうか。

今年の4月から保育園に通い始めた3歳の娘がいます😊

先月までは毎日楽しそうに登園していたのですが、8月頭にコロナでの学級閉鎖になり、そして手足口病になりしばらく欠席し、そのままお盆休みに入りました。
長い休み明けの登園から毎日イヤイヤ!と泣いています😭保育園に着くと、泣くのを我慢して先生と教室へ行くのですが、その姿を見るだけでこちらも泣きそうになります😢
そして連絡帳の「今日は〇〇ができませんでした。」などネガティブな言葉に落ち込んでいます😱

いつかこんな毎日を抜け出せる日がくるのでしょうか、、、。どうでもいい悩みですみません💦

コメント

ゆう

我慢してる姿ってしんどいですよね😭

私ならその連絡帳の書き方について園長先生に言っちゃいます😂できることに目を向けてもらえませんかと。

渋ってる時にうちがやるのは競争です。教室に行くのとお母さんが車に乗るのどっちが早いか競争ね!とやるとすんなり行くのですが…

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます😊

我慢しながらトボトボ歩いて行く後ろ姿を見ると、とてもしんどくなります😭

ですよね!入園時からできることもたくさん増えているのでそちらを見てもらいたいです😔

なるほど🤔登園の時間も楽しくしちゃえばいいのですね😄娘も競争大好きなので、やってみます💪
    ありがとうございます🥰

• 8月31日
  • ゆう

ゆう

是非是非!うまく行くといいですね✨楽しく行ける日が来ますように✨

• 8月31日