※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の友達が意地悪で困っています。どう対処すればいいでしょうか。

小学2年生の息子がいます。
いつも一緒に学校に行くお友達がいるのですが、その中の一人が少し意地悪なのか、息子だけが児童館の日とかは「え、今日児童館なの?俺たち家帰り〜♪〇〇は今日遊ぶ人いないね〜♪」とかいちいち言うんです。そのわりに、自分が一人のときはシクシクなったりするんです。
本当にいやで(笑)
親として、見守ってはいますが、とても嫌な気分です。
みなさんなら、どう対処しますか?

コメント

♡YU-KI♡

男の子あるあるな感じもしますね😅
自分はさらたら嫌!でも人には悪ぎなく、相手の気持ち考えずに調子乗る発言をして平気で傷つける😖
長男もそんな感じです💦
私の場合は我が子なので、自分が言われたらどう思う?お友達傷付くよ?自分が言われて嫌な気持ちになったり悲しい気持ちになるような事は言わない!言ってるお友達がいたら、教えてあげないと💦と教えてます😣

大きくなるに連れて、言わなくはなってくると思いますが、その子その子の性格な所もあるので、なんとも言えないですが…
あまりにもしつこいなら、傷付くからその言い方やめてあげて😊とやんわり教えてあげる程度で注意でいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子あるあるですよね😅
    何かと、うちの息子につっかかってきて、多分言いやすいんだろうとは思いますけど、いい気持ちにはなりませんよね😅
    私だけモヤモヤしてるのか、息子はなんて思ってるのか聞けないです😅

• 8月31日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

息子さんに、嫌な気持ちになるなら『嫌な気持ちになるから、それ言うのやめて!って言っていいんだよ😊』って言ってあげた方が、息子さんもママに吐き出しやすくなると思いますよ💦
    私は子供達にいいことはもちろん嫌な事も、必ず報告してと言ってます😅
    低学年のうちは子供達だけで解決できない事は、担任に相談も必要だと思うので💦

もし、息子さんが言われ続けて嫌な気持ちになってもやめてくれないなら、一度担任に相談もありだと思います💦

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

ありますあります。親が首突っ込むところじゃないなーとおもってます