※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐈
ファッション・コスメ

結婚式の服装について教えてください😭よく黒一色はよくないと言われてい…

結婚式の服装について教えてください😭

よく黒一色はよくないと言われていますが、黒でもレースなら良いのですか??

また、こんな感じのワンピースにアクセサリーつけて華やかさあればいいのですか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

んー、白とか黒の方はあまり見たことがないですね💦暗い色が良いならネイビーにします。

• はじめてのママリ🐈

はじめてのママリ🐈

同じデザインで紺だったら大丈夫なのでしょうか?😭

• 8月31日
こん

専門家ではありませんが、確か黒一色のコーディネートがNGだったと思います🤔
なので、おっしゃるように画像のワンピースでもアクセサリーやバッグなどが黒でなければ大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🐈

はじめてのママリ🐈

ありがとうございます💦
    ちなみに黒にするなら、こんな感じが結婚式っぽいのでしょうか?😭

• 8月31日
  • こん

こん

レース素材の方が華やかで結婚式らしいと思います🙆‍♀️
    私も黒色好きなので、親戚の結婚式には黒のワンピースにパールのネックレスとゴールド系の靴で出席しましたよ!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

もうちょっと結婚式用のドレス探した方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🐈

はじめてのママリ🐈

シンプルすぎますかね😭
    新婦のカラードレスとかぶったらだめかなあ、と思ったらどれもだめな気がして😭
    これくらいシンプルなら大丈夫かな!と🤣💦
    結婚式っぽいというとこんな感じでしょうか?😭

• 8月31日
まめ

黒でも、おっしゃる通りアクセサリーやバッグ、靴で華やかさを出せばいいと思います😊
画像のワンピースは、生地感はわかりませんが少しカジュアルに見えます💦

りん

最近は黒の方も多いですが、正直結婚式というお祝いの場に敢えて黒を着る必要はないかなーと個人的には思います🤔
仰る通り黒のドレスならアクセサリー、バッグなどで華やかさを足さないと暗い印象になります。ちかみに写真のワンピースよりは別のドレスの方が良いように思いますよ☺️

よくカラードレスと色がかぶったらいけないからと聞きますが、それを言い出したらみんな黒にしないといけなくなります😂新譜さんのドレスの色は正直そんなに気にしなくて良いと思います。ある程度色味のあるドレスの方が華やかになって喜ばれると思いますよ✨

mari

むしろ私が20代前半の頃は新婦を引き立てるために黒を着るみたいな暗黙のルール?がありましたし、30代の今も黒いワンピース着られてる方お見かけしますよ🌟

靴や小物、生地感で華やかさは出せますし、全身黒のお葬式みたいなスタイルじゃなければ良いと思いますけどね🤔

普段使いもできるように…とワンピースとかを選ぶと華やかさに欠けてしまいがちなのでフォーマルに見えるかどうかは注意が必要かもです💛

私が新婦だった時は黒でもなんでも友人がオシャレして来てくれてたら「式を楽しみにしてくれてたんだなぁ」と思って嬉しかったです🥰

写真のものでネイビーがあればおすすめです!レースは花嫁の特権もありますからこういうハリのあるようなものが大人っぽくきれいに見えますよ。いやらしさも出ません。
それにシルバーやベージュのバッグや靴、アクセサリーも少し大きめ、イヤリングやピアスもつけ、髪型も少し存在感を出すなどお顔とバランス取るといいですよ。
黒がよくないのはお葬式みたいになるからです。親族は基本黒、新郎側も基本黒です(笑)私は友達が赤や緑などカラーを着てくれたので会場が華やかになりましたよ〜!

はじめてのママリ🐈

まとめての返信申し訳ありません💦
みなさまありがとうございました!!
いろいろな意見、とても参考になりました!
おめでとうの気持ちで華やかに、でも主張しすぎずないいところを探していきたいと思います!!😆笑
ありがとうございました😊✨