※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
妊娠・出産

つわりの症状で、食べ物は食べられるけど量が少なく、気持ち悪さや胃痛があります。胃が締め付けられる感じや、お腹の違和感があり、食べても1時間後に症状が出ます。どうしたら楽になるでしょうか?

つわり真っ最中なのですが、何づわりなのかイマイチわかりません、、
食べ物は食べれるのですが、あんまり量は食べれません。気持ち悪さも波があり、ピークの時は動けなくなります。
そして、胃痛?もすごいあります。胃がきゅーとおされてるようなお腹がすいた時のような違和感です。お腹もゴロゴロ、ぐぅーと言います。
気持ち悪さよりもこの胃痛のほうがつらいです。涙。食べても一時間後にはこんな感じになります。
これは一体どうしたらましになるでしょうか?涙。

コメント

ゆうう♡

産院で胃薬だして貰えますよ😊
私にはあまり効かなかったんですが💦

• chiiii★

chiiii★

今、産婦人科に電話したら普通の内科で診てもらって下さいと言われました。
    妊娠初期に薬を飲んでも大丈夫なのでしょうか?(;_;)妊婦さんでも飲める薬があると言われましたが、、不安です。

• 12月10日
  • ゆうう♡

ゆうう♡

そうなんですか💦胃痛は初期の妊婦さんに良くあると産院の先生おっしゃってたんですけどね💦
    妊婦さんでも飲めるお薬なら大丈夫ですよ!!
    内科できちんと妊婦と伝えれば大丈夫と思います。
    私は胃薬、便秘薬、張り止めなどしょっちゅう飲んでましたよ😂もちろん全て産院で処方されたものですが。

• 12月11日
ななち(o^^o)

食べづわりじゃないですか?
私も同じような感じでした。

• chiiii★

chiiii★

食べづわりなんでしょうか?(;_;)全然食欲はないんですけど、食べれない訳ではないです!

• 12月10日
じゅん

あたしも似たような感じです。
あたしの場合は生理予定日あたりから体がだるくて頭もボーッとする感じで5wからは悪阻が始まり吐く回数は少ないですがずっと船酔い状態のよーな感じで先月から仕事も休んでます。
食べることは出来ますが食べても食べなくても気持ち悪くて食べる量自体も少ないですね。
悪阻も波がありピークの時は立ち上がれないこともあり病院で点滴もしてもらいました。
食べれる時に食べれるだけ食べるのが1番ですしお互い無理せず頑張りましょうね♡

ママひま

私も1人目の時は同じようなつわりでした!
本当につらいですよね(´;ω;`)
産む時よりもつわりの方が嫌出したもん笑

食べないと子どもに栄養がいかないと心配でしたが、量はあまり食べられなかったので、好きなものを食べるようにしてました(о´∀`о)

バニラアイスとかチョコパンとかゼリー!
アイスは食べやすくてカロリーもあるのでいいですよ(*゚∀゚*)

つわりはいつかは収まりますし、何より子どもが頑張って生きている証拠だと思って乗り切りました(*´꒳`*)
きっと可愛い赤ちゃんが待ってますよ♡