※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

車に詳しい方や実際やられた方のみコメントください🙋‍♀️🙋‍♀️いまタント…



車に詳しい方や
実際やられた方のみコメントください🙋‍♀️🙋‍♀️

いまタントに乗ってるんですが
スピードが20kmになると自動でロックがかかり
停車してPに入れると自動でロックが開きます💦

これを解除って出来ますか?🥲
勝手にロックかかるのはいいとして、
Pに入れても開かないようにしたいです🫣

使い勝手は悪くないんですが
例えばテレビで見るような煽り運転に出会ったりで
止まらないといけないって時に
ずっとアクセル踏んでるのも厳しいし、
相手が降りて来てたりしたら一瞬でもロック開くのって
怖すぎるなぁと思って😰😰

娘を乗せてると寝てるからちょっと待とう…とかで
駐車場で待機することもあるし、
いまは気にかけて閉め直すようにしてますが
開かないに越したことないなと思って🫣

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

ダイハツのウェイクでその機能をオンオフ出来るという記事を見たので、タントでも出来そうな気がします🙌✨
ウェイクは説明書に解除の方法が載っていましたが、タントも載っていないでしょうか🥲?

さくら

オートブレーキホールドは付いてないですか?
あとはN+サイドブレーキでもロック解除せずに停車出来ると思います!
駐車は難しいと思うので解決になってなくてすみません😭💦