※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーママ
子育て・グッズ

直母になって2週間で、赤ちゃんは満足そうに授乳しています。授乳回数は1日5回で、夜は搾乳して120〜160ml飲ませています。心配は母乳力が強くなり、飲む量が増えるかですか。

直母ってあまり飲めていないんですね🥲
直母になって2週間です。

今日産後ケアで授乳してスケールで測ってみたら飲んだ量が85mlでした。
赤ちゃんは吸ってる時うとうとしていますし、満足してるみたいです。
いつも授乳して起きるのは2時間半〜4時間とまばらで、授乳回数は1日5回です💦
夜寝る前だけ好きなだけ吸わせて、搾乳を120〜160ml飲ませます。

今まで搾乳して一回160ml飲んでいたのに心配です😫
これから母乳力が強くなって更に飲むようになるのでしょうか😔?

コメント

☺︎

毎回同じ量出てるわけじゃないので、たまたま85だったんだと思いますよ😊基本的には搾乳より直母の方が量は多いですよ😊

  • スーパーママ

    スーパーママ

    2回目も測ってもらったのですがやはり80mlで😓

    私が陥没で飲みづらいのもあるのかなと思いまして…
    左は60ml、右が20mlで驚愕です😱

    • 8月31日