※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後の妊活で不安。生理不順で妊娠が難しく、コロナ陽性で妊活延期。周りの妊婦に焦りと羨望。30歳までの出産目標が達成できないかも。

ほぼ愚痴です。

流産してから妊娠できるか不安で仕方ないです。
4/25に稽留流産の手術しました。
2回生理がくれば妊活再開していいよと言われましたが、
もともと生理不順なのもあり1回目の生理は6/11とかなり遅めに来ました。

そこから生活リズムが変わったこともあり、7月に入ってからカンジダに罹ったり不正出血が続いたりと、結局排卵できておらずプラノバールでリセット、8/9あたりでやっと2回目の生理が来ました。

いよいよ妊活再開というとき、排卵日直前でコロナ陽性が判明し結局延期、今は3回目の生理待ちです。

なんでこんなに上手くいかないのか悔しくて仕方ないです。

同じ時期に妊娠がわかった同級生は順調で、出産まであと100日だそうです。
妊娠中なのに旅行も楽しんでて充実してて羨ましい。

いま28歳ですが30までに産んでおきたかったのにそれも叶わないかもしれません

周りはどんどん子持ちになっていくのに私は置いてけぼりです。辛いです

コメント

aym🌞

初めまして👀焦る気持ちわかります。
私は3年前に妊娠7ヶ月で死産し、そこから頑張りましたが中々妊娠できずもう、妊娠できない身体になったと思っていましたが1年半程頑張った時、来てくれました🎶
辛いことがあった分、幸せな事もある!そう信じて頑張りました。何のアドバイスにもならないかもしれませんが少し気持ちを楽にして頑張りましょ☺️✨

ゆゆ

私も流産を経験していて、2回連続です。(不安にさせたらすみません。)
私もなんとなく30歳までに産むのが夢でしたが、もうどう足掻いてもその夢は叶えられない歳になってしまいました😢
その分、もし授かって子供を育てるとなったら年齢を感じさせないくらい子供と楽しく過ごし、自分磨きも頑張ってやる!って思ってます😂

とはいえ次妊娠できるのはいつだろう・・とリセット来るたびに落ち込んでます。(今もリセット待ちです。)
周りと比べてしまうのもわかります。インスタなど見ないようにしてても気になって見てしまい、悪循環です・・・。
なんとか抱え込まないよう、ママリで発散したり、リセット期間はお酒を飲んだりダラダラしてなんとかストレスを抱え込みすぎないようにしてます💦
一緒に頑張りましょう😭

ゆきんこ

私も稽留流産を3回経験しています。その間にカンジダもなってます…術後は免疫力落ちるので結構あるみたいです😢

同じ時期に妊娠した同僚は、もう育休あけて復職してます。
つらい気持ち、よくわかります…
最初の妊娠から3年ほどたってしまいましたが、今4回目の妊娠を継続できています。(私は不育症だったので流産回数が多いです…)

辛いことばかりですが、少しずつ自分の気持ちが楽になる方法を見つけてくださいね><
ストレスが妊娠に良くないと、身をもって体感しました。

はじめてのママリ🔰

まとめて返信すみません。
みなさんありがとうございます😭
何が言いたいかわからない投稿に優しくしてくださって本当に嬉しいです。
一歩ずつ前に進んで行けたらいいなと思います