※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namoa
子育て・グッズ

離乳食作り中に赤ちゃんが泣いてイライラ。自作の離乳食を食べさせたいけど、毎回泣かれるとストレス。リセットして気持ち切り替える必要があります。

もーーーーー!

離乳食のストックを作ってたら
グズグズ。。グズグズ。。グズグズー!
はぃ! ギャン泣き。。
なんで?
早くしないとって気持ちが伝わるんだね。

待っててょ。。
市販の離乳食も大活躍だけど、
できるだけ自分で作ったのを
食べさせたいんだよー( ・᷄-・᷅ )

可愛いょ。可愛すぎるけどさ
何かをする度に毎回ギャン泣き。。
さすがに、イライラしちゃうよーヽ(`Д´)ノ
一度もイライラした事ない、
ママっていないょね(T ^ T)

はぁ。。 一度リセットリセット。。
気持ち入れかえないと、
イライラしたらかわいそうだ。。
ジャイアントコーン食べるかな。。

コメント

Satsu

イライラしないママさんなんて
いないですよ(^-^)
私も一人目のとき
ほんとにイライラしてました!
何するにも泣かれるし
余裕なくて、、、
二人目妊娠してから
考え方変えました!
今だけ!このときは
今しかない!
よくも悪くも今がずっと続く訳じゃない❗って(笑)
そしたら、ま、いっか!
って思えるようになりました!

  • namoa

    namoa


    たぶん、初めてだらけで
    アタフタが伝わるのかもです╭(°A°`)╮
    一緒に泣いちゃうこともたまにありますー(ó﹏ò。)

    確かに、今しかないこの時期を
    大切にしないとなぁってつくづく思います*ˊᵕˋ*
    ずーっとは続かないんですもんね!

    • 12月11日
美悠(OvO)

1時間も2時間も泣かせっぱなしではないでしょ??( ¨̮ )少しぐらい泣かせてあげときましょ(≧◡≦)ママが大好き、ママと居たい!って寂しい思いさせちゃいますが、愛情たっぷりのご飯を作ってるのに仕方が無いですよ( ˊᵕˋ )深呼吸、深呼吸( ´・ᴗ・` )

  • namoa

    namoa


    ズリバイが出来るようになってから
    泣きながら近づいてきて。。
    可哀想にもなりながら、
    アタフタ、イライラ。。の悪循環なので(´°‐°`)
    ひとまず、深呼吸ですね!

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

おんぶして作ってみたらどうでしょう?うちも料理とか家事するとフギャー💢ってなるので
気分がのってる時はおんぶしてます。おんぶも嫌みたいですが、しばらくは持ちます。
ただ、おんぶ自体が面倒なので気がのった時だけ(笑)
離乳食のストックでオススメはご飯炊く時に一緒に皮をむいた人参とかサツマイモとかをアルミホイルで包んで入れておくと柔らかくなってます!もうやってるかもしれませんね。お互い頑張りましょう゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

  • namoa

    namoa


    おんぶはまだした事がないので、
    おんぶも挑戦してみます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    時短ストック作り!参考になりましたぁ(๑>؂<๑)
    ありがとうございます☆

    • 12月11日
聡

こっち向いてー!こっち来てー!抱っこしてー!って感じですよね😢
あなたのごはんを作ってるのよ〜💧!っていつも思います。。

うちは変な動きとか歌ったりすると「え?」みたいな顔して少し泣き止むので、振り返りながら作ってます😰

ジャイアントコーン美味しいですよね♡

  • namoa

    namoa


    そぉなんです!
    ちょいと待ってくれ~からの悪循環╭(°A°`)╮
    こりゃいけないと思い!
    柿さんがしている、変な動きゃバァってしたりしたら一時持ちました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    頭を振りすぎて、クラクラきたので
    気をつけながらします!w

    ジャイアントコーン美味しくてよく食べちゃいます(๑>؂<๑)

    • 12月11日
you

ウチも、昨夜のグズグズで寝不足なのにお昼寝中を見計らって換気扇の大掃除してたらグズグズグズグズ>_<
私も散歩がてらジャイアントコーンのチョコ買って食べよっと^_^;

  • namoa

    namoa


    わかりますー!
    まだまだ、寝不足続きますー!
    寝ぐずりするなら、寝ておくれ~☆
    って思いますが、まだうまく寝れないのかなぁ。って(ó﹏ò。)

    ジャイアントコーン♡最後の下の溜まったチョコも地味に好きです♡w

    • 12月11日
JMK***S 活動中

お疲れ様です。
後追いが始まったんじゃないかな?私も良くイライラ😒💢💢休日は旦那がいても、そんなに助かる感覚ないからイライラ😒💢💢

だけど、今しかない出来事の毎日だから、私の特権😆って思って接しています。

  • namoa

    namoa


    もしかしたら、後追いですかも!
    ズリバイ出来るようになってから
    近づいてきて、ギャン泣きだったり(´°‐°`)
    見えなくなると探して、泣いたりです(T ^ T)

    ですよね!
    今しかないこの毎日ですもんね(๑>؂<๑)

    • 12月11日