※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

出血で不安ですが、妊娠継続の経験を聞きたいです。希望が欲しいです。

凄く不安なので質問させてください。

今日7週目に入り、心拍確認も済んでるんですが 3、4日前に茶色の血が少し出てしまいました。その日のうちに出血は止まり、ダクチルとデュファストンを飲んで仕事以外出来る限り安静にしています。

ところが今日、少し子宮が痛くなって嫌な予感してトイレに行ったらまた出血してしまいました(´;ω;`)茶色の血ですが、前に出血で流産した経験があり、不安で泣きそうです(;つД`)

出血したけど妊娠継続されてる方に少しでもお話聞きたいです(>_<)
希望がほしいです。お願いします(´;ω;`)

コメント

♡♡

私も初期~中期まで頻繁に
茶色の出血?おりものありました!

心配で病院に何回も行ってたんですけど
よくあるとのことで大丈夫でした😓

赤い鮮血でなければ大丈夫みたいですが
心配でしたら早めに病院行ったほうが安心できます😓💕💕

  • はなちゃん

    はなちゃん

    無事に出産されたんですね🌼

    今の時期は出血多いと聞いた事あります🌱
    茶色の出血と茶色のおりものって全然違うんですか?

    今回の妊娠で出血3回でかなり不安です😭

    不安過ぎて今日病院に行ってきます😭

    • 12月10日
mama✩

同じく出血してました(*_*)
お腹の痛みも少しあり、絶対安静でした。。

でも無事もうすぐ臨月ですヽ(*^^*)ノ

あまり下手に病院へ行って内診するのも刺激になりますし、不安なお気持ちは分かりますが赤ちゃん信じて安静になさってください(._.)♡

  • はなちゃん

    はなちゃん

    お腹の痛みもあったんですね(T-T)痛みとはどんな感じですか?
    私も出血のたびに少しお腹痛くなります(´;ω;`)

    無事に臨月まで過ごせてるのが羨ましいです。私も無事に赤ちゃん出産したいです(*^^*)

    今回は3度目の出血と少し腹痛もあるので病院に連絡したら来てくださいと言われたので行ってきます。

    • 12月10日
  • mama✩

    mama✩"

    軽めの生理痛って感じでした(*_*)

    赤ちゃん信じて頑張ってくださいね(^^)

    気を付けて行ってきてください(´・ ・`)
    お大事に…ヽ(*^^*)ノ

    • 12月10日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    軽めの生理痛…同じです(T-T)

    ありがとうございます。

    病院で切迫流産と言われてしまいました(´;ω;`)

    • 12月10日
ベビぼーや🐣

私も今年4月に進行流産してます。また妊娠して今は6w6dです。早速私も茶色の織物が出て今は会社を休み安静にしてます。
前回流産した時も子宮の痛みと茶色の織物があり、その後流産したので今回は本当に安静に慎重に過ごしてます。

はなちゃんさんは茶色の出血?私は今安静にして1週間経つので全く出なくなりました。また仕事復帰したら再度出るのかと思うと心配です。

  • はなちゃん

    はなちゃん

    茶色のおりものなんですね。
    私は茶色の血です(T-T)
    診察結果、おりものの量が少し多くて臭うのでバイ菌の検査をしました。まだ検査結果はわかりませんが切迫流産と言われて自宅安静になりました(´;ω;`)

    前回流産されてるのなら本当に不安ですよね(T-T)
    出血はずっと出てましたか?
    仕事復帰も心配になりますよね。

    このまま無事に元気な赤ちゃん出産したいですね。

    • 12月10日
maimocha

私も茶色い出血が初期の頃に1週間くらい続いたので心配になり病院に行きました。体調は良かったので、仕事も普通に行ってたのですが、先生に出血してたら休まなきゃダメだよ〜と言われ、1日ゆっくり横になってたら次の日から出血が止まり、赤ちゃんも順調に育ってきました。
大事な時期なので無理はしないでくださいね。

  • はなちゃん

    はなちゃん

    茶色の血が1週間続いたんですか(>_<)量はどんな感じですか?

    出血が止まって、赤ちゃんがすくすく育ってくれてるの本当に羨ましいです。私もそうなりたいです(´;ω;`)

    2回出血してるので、安静にしてるはずなのにまた出血…
    本当に不安です(T-T)

    • 12月10日
あや

私も初期に茶オリからの、ピンクのオリモノ?出血?があって、焦っていました。そして数日後に大量出血しました!!生理2日目みたいな血で、オシッコしたらトイレのお水全部真っ赤でした!慌てて救急で大きい病院いったら、血腫があるとのことで、安静にと言われました!!救急で行ったところで産む予定ではなかったので、産む予定の病院いったら、全然心配ないよ!と言われました!これからも血は出るだろーけど、よくあることだからと!!腹痛さえ無ければ、赤ちゃん問題ないと言われました!!!人によるだろうけど、私は大量出血して一時は覚悟しましたが、その後問題なくいま33週まできました!!!出血イコール流産では無さそうです!!頑張って下さい!!!!

  • はなちゃん

    はなちゃん

    話を聞いてかなり不安がとれそうな感じです(T-T)
    心拍確認後に出血されたのですか?
    私は心拍確認前に大量出血して流産してしまい…出血怖いです(T-T)

    病院で違うんですね。私の不妊治療の病院はよくあることだからって言ってもらえず…暗い声で切迫流産と言われて不安で仕方ないです(T-T)

    血を見るとパニクってしまうので、出血=流産じゃないと言い聞かせたいです。

    • 12月10日
  • あや

    あや

    私は最初心拍確認前に茶オリとピンク色のオリモノ?血?を確認しました(ノω・`)その時近場のクリニックで診てもらい、そこでは私も流産するかもと脅されました😡その後産むとこの総合病院に通い始め心拍確認後に大量出血しました💦
    そこでの先生はお婆ちゃんの先生でクリニックでは流産かもと脅されたけど、お婆ちゃんからは良くあることよ〜まだまだ出血するけど気にしないで〜って笑いながら言われました(笑)出血しても大丈夫ってほんとかよってずっと不安で、疑ってましたけど(笑)
    茶オリでもだいぶ焦りましたし、ずっと初期には日頃から生理痛のような鈍痛もたまにあったし、絶対もうダメだ!と思いました!!でも赤ちゃん意外に強かったです☺️思ってたよりも☺️
    出血イコール流産では絶対ありません!!本当に私がそおでしたので!!

    • 12月10日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    そんなに出血してても大丈夫って言われてその通りになって本当に良かったです(T-T)

    先生は赤ちゃんの様子や子宮の様子で判断されたんですかね。
    すごく羨ましいです。

    今茶オリが出てて、少し臭いもあるので心配です(T-T)
    お腹痛いのは嫌ですね(;_;)
    昨日赤ちゃんが頑張ってるのを見て、私の体が赤ちゃんを殺さないようにと願うばかりです(T-T)

    不安な事ばっかり言ってすいません(´;ω;`)

    • 12月11日
りり

私も今朝、茶色い織物がでてきて心配になってます。
でも、腹痛もそんなに感じないので大丈夫大丈夫と言い聞かせてます!
それこそ自分の努力でなんとかなるものではないなーと思ってます😅

  • はなちゃん

    はなちゃん

    茶色のおりもの心配ですよね💦

    今の時期出血する人多いみたいですし、何事もなく過ぎ去ってほしいですよね😭

    気になる時は病院に連絡して安静にしててくださいね😊

    • 12月15日