※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーママ
ココロ・悩み

産後1カ月で体重を戻したいですが、お腹がすきます。母乳の影響でしょうか?皆さんはどうやって体重を戻しましたか?

産後1カ月です。体重を少しずつ落としたいと思っているのですが、妊娠中みたいに、やたらとお腹すきます。母乳あげてるせいですか?皆さんは、産後どのようにして体重戻しましたか?

コメント

ひがこ

母乳あげてるとお腹すきますよ♥

産後、急に落とすと母乳が出なくなるので、半年から一年で考えた方がいいです(*´∀`)♪

育児や授乳、家事である程度は、自然と落ちます!

あとは、体質になりますが、一番危ないのは、離乳食が始まって授乳が減るころに、同じように食べてると落なくなります!

あとは、なるべく歩いたりすればだいたい落ちるはず!!

マシュマロクリーム

私も母乳をあげてるので、産後すぐは食べても食べても食べられるくらい、食欲旺盛でした。
現在も食欲旺盛ですが、少し落ち着いたように思います。
上の子を産んだ時は若かったからか、母乳あげてただけで体重は元に戻りましたが、下の子を産んでからは落ちが悪いです。
赤ちゃんの首が座って気軽にお出かけできるようになってから、抱っこひもで抱っこしつつ沢山歩くようにしてます。
勿論食事内容もバランスを考え、カロリーを取り過ぎないように気をつけてはいますが、あまり神経質にならないようにしてます。
食べなきゃ出ないので(*^^*)
お互いに無理せず頑張りましょうね!