※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が昼寝をせず、夜の寝つきも悪い。どうしたらいいでしょうか?

子供の寝つきが悪すぎて昼寝してくれません。。
いつも朝寝は8時半から10時、昼は13時半くらいに昼寝して、15時前に起きて夜は19時半に寝ています。
ですが最近、昼寝をさせようと抱っこすると暴れてギャン泣き、置いてもなにしても寝てくれません。15時までに昼寝を終わらせないと夜に響くので、仕方なく昼寝をさせずに遊ばせておくんですが、そうすると夕方ごろに散歩に行った時とかに寝てしまい、結局夜の寝つきも悪くなってしまいます。寝るまで機嫌が悪かったりもします。
毎日毎日泣かれながら暴れられながら寝かしつけで結局寝ないってことがほとんどで、イライラしてしまいます。
どうしたらいいんでしょうか😢

コメント

とまと

朝は何時ごろ起きてるのでしょうか?☺️

うちの子は一歳なる頃には朝寝はせず昼寝のみでした😊
体力がついてきたのかな、とは思ってます!

夕方寝られると困りますよね😥💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は5時半とかに起きてます💦
    一歳でもう一回になる子もいるんですね😭
    夕方に限って熟睡したりしますよね😭

• 8月31日
☺︎

朝寝をなくして、昼ごはん早めて12時頃から寝かせるのはどうでしょう😊その頃はもう1回しか昼寝なかったので、午前中寝たら午後は寝なかったです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時期なんですかね💦😭試しに朝寝をさせずに様子見てみます!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

朝寝をなくして早めの昼寝にするか、朝寝を30分程度で切り上げるのが良さそうですね💡

次男も最近朝寝すると、昼寝が遅くなるので、時々車で寝てしまいますが、なくすようにしています☺️

切り替えの時期は調節がなかなか難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに朝寝も昼寝も1時間半寝てるので、寝過ぎかもしれないですね💦
    朝も無理やり寝かせてましたが、試しに朝寝なしでやってみようと思います!切り替え時期難しいですよね、一日中ぐずってたりします。。😰

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男は1歳2ヶ月過ぎに、ようやく安定して13時前〜15時半頃の昼寝になりました✨

朝が5時台と早めのようなので、早めの昼寝にしないと、昼ご飯中に寝落ちしそうですね💦
    いいリズムになるまで頑張りましょ〜💓

• 8月31日