※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
ココロ・悩み

コロナ陽性で、隔離方法が不安。娘や旦那との生活についても心配。病院での指示に従い、寝室で隔離することが必要です。洗濯や換気にも気をつけましょう。

コロナ陽性でした。コロナ流行ってから旅行も友達に会うのも避けてて、スーパーに買い物くらいしか行かないくらい自粛してたのに…って本当に辛いです。

1歳半の娘がいるのですが、元気で、旦那も元気です。
一軒家ですが、一階はリビング、お風呂、トイレだけ、2階の子ども部屋はまだ使わないのでエアコンつけておらず、寝室も一個です。

こういう場合、隔離とかってどうしたらいいでしょうか。

今日病院行ってきて、陽性判明しました。
発症して2日目と言われましたが、隔離とか洗濯とかどうしたらいいのか分からず、不安で仕方ないです。

コメント

🐮さんだけが陽性ですか?

我が家の場合は、夫だけが陽性でした。
濃厚接触者の私と子供2人は陰性。
隔離する部屋もなかったので...特に隔離はしませんでした。
家の中でお互いにマスクを付けて、食器類は別にするくらいで...。

• 🐮

🐮

私だけです!仕事にも行ってないですし、なんでー?って感じです…。
    隔離難しいですよね…。

• 8月31日

退会ユーザー

もしかしたらストレスや疲れで免疫力が低下していたのかもしれないですね🥲💦
    もう、今は誰がかかってもおかしくないですし...変な話し運というかタイミングだと思います。
    🐮さんは体調大丈夫ですか??
    可能であれば、寝室で1人でゆっくり休めるといいのですが。

• 8月31日
  • 🐮

🐮

旦那の方が毎日休みなく働いてて夜勤もあるしよっぽど疲れてるしストレスもありそうなのに、陰性でした💦

早くこのコロナに振り回される生活、終わるといいですね😭
    喉の乾燥というか、違和感以外は大丈夫です!
    ご心配ありがとうございます🥺

• 8月31日
わい

熱いので難しいと思いますができることなら寝室を分けてタオル別、食事別の方がいいです。洗濯は一緒で大丈夫ですよ🙆‍♀️私もめちゃくちゃ気をつけていたのに一家全滅療養中です🤣

• 🐮

🐮

なるほど!ありがとうございます🥰
    小さい子いると難しいですよね…。
    寝る時もマスクしたら大丈夫なものなんでしょうか…???

• 8月31日
  • わい

わい

寝る時マスクするくらいなら感染してもいいかくらいで割り切るしかないかと😭うつるときはうつるので

• 8月31日

私なら隔離はしないですかね。
もう家族みんな感染してる気がします。

• 🐮

🐮

私もそう思います…。
    今更隔離してももう遅い気もしますしね😭
    でも子どもに移った時が、心配で…

• 8月31日

退会ユーザー

私なら、自分は寝室で過ごす。
    トイレや冷蔵庫に行く時は手袋して、アルコール持って行ってドアノブとか拭いて帰る。
    子供と旦那はリビングで過ごしてもらって寝るのもリビングで寝てもらう。
    それでももう遅くて2人ともに移れば隔離は終わりにしてみんなで過ごす、にしますかね!

• 8月31日
  • 🐮

🐮

もう遅いかもですが、無症状の旦那が薬局で抗原検査してるので出かけたので今まさに娘お昼寝で寝かしつけてマスクつけて一緒にいちゃってます…。
    手袋、ドアノブ、紙皿、紙コップなどできることはしようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月31日
ねこ

うちは旦那だけ感染して、先週1週間隔離してました。私たちも陽性になるのは時間の問題だと思っていたので、そこまでガッツリ感染対策しませんでしたが、結局子どもたちも私もうつりませんでした!

旦那は基本的にトイレ、お風呂以外部屋から出ず、食事は私が部屋に運んでいました。トイレ、お風呂は共用、タオルは別、洗濯も食器洗うのも一緒にしてました。

• 🐮

🐮

母親がなるのと父親がなるのって、すごい差がありますよね…。母親と子ども隔離ってなかなか辛くないですか😭

出来る対策はしようと思います!ありがとうございます!

• 8月31日
  • ねこ

ねこ

それ、私も思いました!もし私だけが感染してたら…。こんな上手くはいかなかっただろうなと。旦那の隔離中、子どもたちはパパを気にすることはほぼなく(普段から子どもとあまり関わりません)、おはようとおやすみをドア越しに言うくらいでした😂私が感染したら食事や学校、保育園の用意等どうなるんだろう…って心配で、意地でもコロナにはかかれません💦

旦那の感染が分かった時は半ば諦めモードでしたが、息子が喘息持ちで重症化したら困るので、旦那だけで済んでとりあえず一安心です。

ご主人とお子さんにうつってないといいですね。早く良くなります様に。

• 8月31日
  • 🐮

🐮

感染してしまってめっちゃ悔しいです!遊びに行くのも友達と会うのも我慢してたのになんで私が?ってめっちゃ思ってます😭
    お昼寝も私が抱っこしないと寝ないので結局、抱っこして寝かせちゃいました💦
    マスクとか出来る限りの対策はしますが、隔離は難しいです…!

• 8月31日
ママリん

私も家族で私のみ陽性でした😭
私の陽性反応と結果出た次の日に後の2人は陰性と分かりました。

小さなアパートでクーラーも1つしかなく、マスクつけて一緒に生活してます。

夜は多少涼しくなってはきましたが、まだクーラーなしの部屋でずっとってなると、他の病気になりそうです💦

マスクして、食事の時間はずらして。娘との接触もなるべく避けて、ちょこちょこアルコール消毒してます。

もう3日経ちますが、夫も娘も症状はなく、元気にしてます😂

• 🐮

🐮

ママリんさんの陽性結果出て、その後に旦那さんと娘さんも検査しましたか??

部屋がないと、そうなりますよね😭

接触をなるべく避けるってどのくらい避けましたか??

• 8月31日
  • ママリん

ママリん

そうです!うちの自治体は家族は濃厚接触者扱いで、家族もPCR検査お願いしますということなので、検査しました。

あれ、コロナかな?って思ってから、陽性ってなるまで3日間くらい一緒に過ごして(熱出るまでは家の中はマスクなし)たので、もうみんなかかってると思ったら、まさかの陰性で😂

現在も療養中なのですが、娘の相手する時は、顔をなるべく近づけない(もちろんマスクあり)、なるべく声を出さない、抱っこすると顔が近くなるのでなるべく抱っこしない。とかです!

ベランダにイス出して、ベランダでカフェとかは娘としてます😂
    ソーシャルディスタンスで。

おそらく私が体調があまりよくない、免疫下がってた時にかかったもので、ウイルス自体は強いものじゃなかったのかも🤔
    他の家族の方は、規則正しい生活して、免疫を高めるようにしたら、以外とかからないのかも🤔

• 8月31日
  • 🐮

🐮

なるほど!検査は小さい子でも鼻に突っ込む痛いやつですよね😭

マスクありですが、旦那がさっき薬局で抗原検査してくるというので出かけたので結局私が娘抱っこしてお昼寝させてってしたのでもう移ってしまってるかもしれないです…😭

めっちゃ気をつけて自粛したり友達と会うのも我慢してた私がなんで…?ってめちゃ悔しいです😢

• 8月31日
  • ママリん

ママリん

娘も検査の時はギャン泣きだったみたいです🥺

うちは、夫婦で普通に働いて外出てるし、娘は保育園行ってたので、時間の問題かなと思ってましたが、まさかの私だけ😂

職場でもコロナ陽性はまだ出てなくて😂ほんとどこからもらったの?って感じです。

娘は、度重なる風邪やアデノとかで鍛えられて?か今のところ症状なしです。

• 8月31日
2児のママ🌈🧸

お子さん旦那さんはリビングで寝てもらって、自分は寝室で寝ます。
みんな感染してる可能性ありますが、念の為隔離します

• 🐮

🐮

なるほど、ありがとうございます!
    出来る対策はしようと思います!

• 8月31日
ママ

私がホテル療養にうつるまでは、夜は私が寝室で主人と子供はリビングで寝てました。
🐮さんの食器類は捨てれるものにして共有しないのと共同で使う場所はとにかく消毒して24時間ずっと換気してました。
夜寝るとき以外は同じ空間にいましたが、消毒と24時間の換気でなんとか家庭内感染せずにすみました。

• 🐮

🐮

なるほど!参考になります!ありがとうございます😌✨

• 9月1日